※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまめ
お金・保険

先天性心疾患のある赤ちゃんは、保険には入れませんか?

先天性心疾患のある赤ちゃんは、保険には入れませんか?

コメント

ママリ

息子は先天性心疾患ですが、保険に入れましたよ😊

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます!
    お子様は、手術は行いましたか??手術はせず、疾患を保険会社に伝えて入られましたか??

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

手術してます!
    心疾患を申告して加入してます。心疾患には適用されないので、手術や入院には適用外です😭💦

• 1月28日
  • ころまめ

ころまめ

なるほど、心疾患以外の怪我や病気は保障してもらえるものなのですね!
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!😊
    心疾患があっても加入は出来るけど、申告した先天性のものは適用外みたいですね😢

• 1月28日
  • ころまめ

ころまめ

考えてみればそうですよね、保険会社としても分かっている疾患をカバーは出来ないですよね😔

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭😭

うちは1歳の頃に入院、手術してますが地元の病院では手術が出来ないので県外の病院に行ったりで😢

退院後の通院なども県外までホテルへの宿泊費や交通費やらで色々と大変でした😢💦

無理なのは分かってはいても、先天性のものにも保険で少しカバーしてくれれば助かるのに…って思っちゃいました😭😭😭

• 1月28日
  • ころまめ

ころまめ

け、県外まで行かれたんですか!子どもの命にかえられるものではないですが、それはお財布が痛いですね…
    医療費は自治体でカバーしてくれる、それだけでも大いにありがたいですが、そういった事情となると全額とは言わないけれど、すこしでもなにか支えとなるものがあると心強いですよね😞

• 1月28日
セレニティ

その疾患を除いた者が適用になるかと思いますが保険は入れますよ!

• セレニティ

セレニティ

間違えました!
    この疾患を除いたものです。

• 1月28日
  • ころまめ

ころまめ

ありがとうございます!
    やはり分かっている疾患のところはカバーされないですよね_(┐「ε:)_

• 1月28日
  • セレニティ

セレニティ

コープに疾患対応か分からないですが病気でも入れるものがあります!!

• 1月28日
  • ころまめ

ころまめ

コープ、気になってました。
    資料請求してみます🤔

• 1月28日
h1r065

コープとか入れるかなとありますがどこも手術や入院予定とかならいまは無理ってハードル高いです。

心疾患も根治してもうなにもないなら入れるかなと思います。

こどもの入院費とかはまだ大人と違いなんとかなる金額なので。

手術料金600万、400万と2人合わせて1000万でしたがリネン代とか支払い2人で6万でおさまりましたよ。

小さいうちは医療かけずでもかなとか思います。