※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園に行くのが寂しい。毎日一緒にいたい。初めての歩きも見たい。お昼ご飯も一緒に食べたい。お散歩や夕方の時間も一緒に過ごしたい。働きたいけど、子どもとの時間も大切にしたい。

保育園きまった
さみしいよ…まだまだ毎日一緒にいたい
初めて歩くのだって、保育園じゃなくてわたしが見たい
お昼ご飯も一緒に食べたい
まいにちお散歩いって、夕方は一緒におかあさんといっしょ見て踊りたい
そろそろ働きたいなって思ったときに働ける世の中であってほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も4月から保育園決まりました!
コロナも不安ですよね…
ずっと一緒だったので寂しいですが、娘のために仕事に行きます🥺💭

はじめてのママリ🔰

同じく来月入園です。決定通知見た時は寂しくて涙が出ました。保育園が決まってホッとするはずなのに…。まだまだ一緒に居たいのが本音です。産む前から分かってた事なんですけど、複雑です。
出来るだけポジティブに考えるようにしてます❗️

わたしもそう思ってましたが
保育園で撮った写真とか見ると、入れて良かったって本当思いますよ!
毎日細やかに連絡帳を書いてくれてたりすると嬉しいです✨
〇〇君と仲良しでお散歩中も手を繋いで歩いてました〜とか読むと、自宅保育では見れないものだなぁと😊✨
寂しいけど、入れたら寂しくなくなりますよ🐰💓

もみ子

私も去年実は保育園が決まっていて(入園していたら9ヶ月からスタートでした)泣きました
辞退しました😂
今回またうまく決まって1歳9ヶ月からの入園になりました🥰今回はめちゃくちゃ楽しみです‼️今めちゃくちゃヤンチャで1歳になってからのほうが圧倒的に大変になったので😬もちろん子どもラブ大好きですが❤️
こんな人もいます🥺笑

N♡

今回、結果が来るのが後1週間後なのですが
いろいろ考えて、やはり辞退しようかと思っています😢

トモヨ

うちは今月すべり止めが落ちちゃって、来月本命の結果が来るのですが、早く預けて復帰したいと思ってます(笑)

初めて歩くのも、もしかしたら保育園ではやらずに家ではやったりするかもしれないので、産まれてからずっと一緒で離れるのは寂しいですが、子供にとって良い刺激になれば良いなぁと前向きです★