※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

新生児の授乳について、1回のミルク量や授乳回数について悩んでいます。他の方はどのようにされていますか?

生後7日ほどの新生児を育てています。

すぐお腹が空いて1時間ほどで泣く時もありますが、私が起こさない限り4〜5時間ほど続けて寝てしまうこともあります。
1回に飲むミルクの量は80〜100mlほどで、それでも足りないのか飲み終わっても哺乳瓶を吸い続けています。
1日の授乳回数が4〜5回くらいしかなく、1日に飲む総量も400mlいくかいかないかくらいです。
新生児は3時間おきくらい、1日8回くらい授乳するというような話を聞いたのですが私のやり方ではよくないでしょうか😥
みなさんはどのようにされていますか?

コメント

ままりちゃん

うちもよく寝る子だったのですが、生後0ヶ月の時は看護師さんに、3時間経ったら起こして飲ませてあげて!って言われました🥺

• れの

れの

私も3時間、長くても4時間経ったら飲ませるように!と言われました!
    量を飲む方かなと思ったのでその分時間空いてもいいのかと思ったのですがやはり時間空けすぎない方がいいですよね😅

• 1月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

量が少ないのなら尚更起こして飲ませた方がいいと思いますよ😂

• 1月28日
  • れの

れの

1回に飲む量は少なくない、むしろ多いのかなと思ってます!
    3時間ごとにあげられたら1番いいんだろうなとは思ってます😊

• 1月28日