※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あと2年後にはマイホームがほしくて、今色々見てるのですが、どこも高く…

あと2年後にはマイホームがほしくて、今色々見てるのですが、どこも高くて。
年収400万で貯金もあまりないため、2500万円くらいの戸建てがあればいいんですが。マンションは高く管理費などで毎月の支払いが高くなるので戸建てで考えてます。
注文住宅もいいなぁと思いますが高いですよね?
2500万円代だと中古しか無理かと落ち込みます。

コメント

ゆらゆらな

地域にもよると思いますよー‼️ローコストハウスメーカーで、土地も安ければ✨
建売でもリノベしたりインテリアで変わりますし‼️

deleted user

ローコスト住宅で
1,700万くらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローコスト住宅は住んでから何か問題とかないですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題は特にないですかね💦
    これは建物のみの金額です
    私の地域では建売5,000万
    とかするので、買えなくて

    • 1月28日
はる

私がローコストメーカーで見積もってもらったケースだと、
土地500万、建物1500万、諸費用や外構やオプションで700万。計2700万でした。

建売だとうちの地域は1980万で3LDK30坪で売ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらのローコストハウスメーカーか教えて頂くことできますか?
    うちの地域は建売だと3000万円はしてて。
    2000万円以内っていいですね。

    • 1月28日
  • はる

    はる

    タマホームでした!
    あともっと安い1000万代で建てられる家!とローコストをかなり推してるメーカーは
    名前も有名じゃないので不安でおすすめはしません。

    レオハウスでもそのくらいのお値段だと言われました!
    ちなみにレオハウスは契約時に100万と言われましたが、タマホームさんは11万でいいと言ってくれていました。

    土地が500万以内におさまればの話でしたが😓

    • 1月28日
💋

土地、外構抜きで建物のみですが、
新築、注文で2800万でした!
家も色々あるので2年も時間があるならマンションや住宅展示場等沢山見て、話を聞いて目を養う事をお勧めします!