※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、ホテル内のお店でのランチが思い通りでなく、店員の対応に不満。その後、知らないおじいさんに触られそうになり、不快な思いをしたとの相談です。

モヤモヤします💦
長くなります💦

このご時世に……とかそういう批判はなしでお願いします🙏

昨日久しぶりに実母と息子と3人でホテル内にあるお店にランチに行きました。

そこは利用するのが2回目で、お子様ランチもその月齢に合わせて作ってくれるのですごく対応が良くて昨日も行きました。

なのに、値上がりしてる(それは仕方ないかな)、お子様ランチの内容が以前はオムライスやエビフライ、唐揚げと盛りだくさんだったのですが、電話予約した時に唐揚げは揚げ焼きかハンバーグでと言ったのにどちらも出ずに、大人の残りっぽい煮物、オムレツ(3分の1と言ったのに丸々一個使った大きさ。前は3分の2で作ってたのに)、茶碗蒸し、うどん、スープと明らかに大人のランチの余りみたいなのが出てきました。頼んであったハンバーグの事を店員さんに言うと「合い挽き肉切らしてて鶏ひき肉で良ければ」とか言われ、モヤモヤしつつ了承して出してもらいました。その後お子様ランチにはジュース(いくつか種類があります)がついてくるんですが、大人の飲み物だけ聞いて子供のは聞いてくれませんでした。こちらから聞いたら「ジュースついてきますよ!!なにがいいですか??」と。
こっちが言わなきゃ出さなかったの?と思いました。
しかも後からお客さん(年寄り6人)来て、わざわざソーシャルディスタンスのために席を離してあるのに店員さんに言って私たちのテーブルの真後ろに移動。しかもそれを何も言わず移動させる店員さん。席近く出来ないとか言わないし、マスクとって話してるからすぐに出たくてお会計済ませようと思ったら、飲み物や食後にデザートもあると言われ、「席も近すぎるしマスクとって話してるから」と言ったんですが、他にも離れた場所に空いてる席あるのに「ロビーへどうぞ」と。
常連さんはすぐにわかる感じですが、全然利用しない私達にはロビーに行けと。しかも明らか機嫌悪くて、声色も変わって結局私たちはロビーでジュースやコーヒーを貰ったんですが、なんだかモヤモヤしました。

そしてさっきスーパーに買い物に行ったんです。
知らないおじいさんが近づいてきて、スーパーのカートに乗ってる息子に「免許証見せてください笑 かわいいなー」と触られそうになりました。わたしは本当に嫌で、ふふって笑う相槌してからその場を離れましたが、もう触らないで欲しいしわざわざこっちから離れてるのにさらに近づこうとする神経分かんないし、もう昨日からモヤモヤが続いてます💦

コメント

やすこ♡元ブリアナ

もやもやしますね💦
私も気にするタイプなので
やはり暫く出かけるのやめとこって
気持ちを切り替えるしかないですね😭😭
私もスーパとかいくと
じーちゃんばーちゃんに
なるべく近寄らないようにしてます💦
と言っても寄ってくるんですけどね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    わたしもしばらくやめとこーってなってます💦
    近寄らないようにしてるのに、わざわざ近寄ってきて迷惑でしかないです💦
    中にはわざわざ離れてくださるおばあさまもいますけど😭
    だから高齢者のクラスターが多いんだろーなーって思ってしまいます💦

• 1月28日
チム

対応が良いとまた行きたくなりますよね😃
今回はコロナで人員削減してるのかキッチンも対応したスタッフも新人だったのかわかりませんが、お願いしてたのに全然違うとモヤモヤイライラしますね😓
これ以上続かないといいですね😊

• ママリ

ママリ

50~60くらいの方2人なのですが、1人は対応よくてもう一人はほんとひどくて💦
    常連さんにはすごくフレンドリーだしもう行かないです💦

• 1月28日
TAYO

モヤモヤ通り越してイライラする😭💦💦
嫌な思いしましたね😭😭
せっかくの息抜きの外食なのに、そんな気分になるなんて悲しすぎる😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    すべてにおいて年寄りが関係してるのでもう不快でしかないです😭
    せっかく楽しみにしていた外食なのにー

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

せっかくの息抜きの外食だったのに、嫌な思いされましたね💦

予約で伝えていたのなら、材料きらしてるとかは、プロとして失格だと思います。
ジュースの件も、ロビーの件も、ホテルのレストランにしては、質が低いですよね…。
金額だってお安くないはず。
金額に見合ったサービスがあるからこそ、また行こうってなる訳で。責任者に苦情言っていいレベルだと思います😤
アンケートがあるなら、それでも。

当たり外れはどうしてもあるものなので、今回は運が悪かったねと割り切って、またいいお店探しましょう😊

じーさん、ばーさんは…子どもみたら近寄ってくる生き物だから…。何と思われても、全力で逃げましょう✨笑

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏

金額も大人のランチがお食事内容を見て安いと思えるくらいだったのにお肉は冷えてるし、子供も900円と割高なのに前より質落ちてるのに最悪でした💦
    予約もホテルのロビーでは取れないみたいなので、もしかしたら別なのかもです💦

またいいお店に出会えたらいいなぁって思ってます😂

ほんと後ずさりしたのに気づいて貰えなかったです😢
    もう今度から逃げます笑

• 1月28日