※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が二人目の子供を望んでいるが金銭的に無理で、私が正社員で働いてくれたらいいと言われた。息子は旦那の意向で幼稚園に通っており、私の意見は聞いてもらえない。妊娠出産を幸せだと思っていたが、権力の不均衡に冷めた。

旦那に二人目が欲しいと言ったら金銭的に無理、正社員で働いてくれたらいいよ、と言われました。
しかし息子は旦那の意向で幼稚園に通わせています。理由は、お母さん(私にとって義母)が喜ぶから。意味がわかりません。私の保育園に通わせたいという意見などもちろん聞いてもらえませんでした。
理不尽すぎます。
妊娠出産って夫婦にとって幸せなことだと思っていたのですが、こんなに片方に権力を持つようなことでしたっけ?
なんだか一気に冷めてしまいました。

コメント

ままり

旦那さんは2人目いらないんですかね😥
言ってることがめちゃくちゃで実行できない内容を条件にしてくるのは嫌ですね😭

deleted user

幼稚園のお迎え時間に間に合う
正社員があったら
世の中のお母さんがどれだけ喜ぶか、、、
欲しいけど金銭的に厳しいのか
欲しくないから無理な条件を出してくるのかによって
話す内容も変わってきますけど
そもそも義母が喜ぶから幼稚園って
意味がわからないです😩

ペパーミント

多分義母が2人め抱きたいわとか言ったら即2人目作ろうとか言いそうですね。