※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークで子どもを保育園に預けられるか、再就職手当はもらえるかについて知っている方いますか?

ご存知の方いればお願いします🙏

在宅ワークは勤務時間がバラバラ(好きな時間に働ける)なイメージですが、子どもを保育園に預けることは可能なのでしょうか?
また、再就職手当はもらえるのでしょうか?

コメント

雇用形態によります🤔私がコロナ前からフル在宅勤務ですが、普通に会社員なので自由に働けるわけではなく、ガッツリ9-18時です!簡単に席も外せないですよ🤣保育園にも預けられます。
副業で在宅フリーランスもしていますが、そちらはわりと自由に仕事量調整しています!開業届出しているのでこちらの枠でも保育園可能ですー

• ママリ

ママリ

なるほど、どちらでも可能なんですね!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月28日

退会ユーザー

ただ、フリーランスの方が点数は格段に下がると思います😅💦

• 1月28日
ママリ

保育園の申請には好きな時間(深夜とか)に出しましたが特に問題なく受理されました☺️
再就職手当はハローワークに求人があるのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

深夜でも可能なんですね!ハロワで求人検索してみます😊ありがとうございます☺️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ハロワにあるといいですね😍私はハロワじゃなくて自力で見つけたので手当はなしでした😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭まぁまぁの金額ありそうなので、何としても欲しいです!笑 条件も再確認してみます!

• 1月28日
ユウ

在宅の個人事業主です😊
うちの地域は自営だとタイムスケジュール提出です。この就労時間と確定申告の収入が明らかにおかしいとなれば突っ込まれると思います😅
内職の場合は契約元が仕事量などを記載してくれると思いますので、それに見合った点数がつきますね🧐
日中に仕事してるなら預けられますが、保育時間外だと私の地域は時間数カウントされません💦

• ママリ

ママリ

就労時間は地域によって条件がありそうですね🤔保育園に入れたら日中するつもりでは居ますが改めて確認してみます!教えていただきありがとうございます☺️

• 1月28日