※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タンの絡みによる咳が続いています。長引く可能性がありますか?

タンの絡みって長引きますか?
下の子が風邪引いて咳鼻水がなかなか治らず、はじめは小児科に通っていましたが、全く治る気配がなかったので耳鼻科にかえたらすぐに鼻水がとまり咳も落ち着いてきました。でもタンの絡みがなかなか治らずそれによる咳が続いています、、、こんなもんですかね。

コメント

むにゅ

うちは10月から続いてます😭
病院行って良くなったと思ったら数日後に再発、しばらく様子見てまたひどくなって病院、治ってまた再発…
おかげで私も何度ももらって下の子にもうつってしょっちゅう3人でゴホゴホコンコンやってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同時期頃からずっとです。
    ちなみに病院は小児科ですか?

• 1月28日
  • むにゅ

むにゅ

基本小児科ですがかかりつけの耳鼻科が土曜午後と日曜午前もやっているので耳鼻科に行く時もあります。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。何度も質問して申し訳ありませんが、症状としては咳鼻水ですか?

• 1月28日
  • むにゅ

むにゅ

いつも鼻水が出始めて少し遅れてたんがらみの咳で熱はなく続きます。
    あまりにも続くので今月アレルギーの検査をしてもらいましたが陰性であくまでも風邪の鼻水と咳が長引いたり、治ったばかりの抵抗力落ちてる時に他のウイルスに接してまた風邪ひいてるんじゃないか。2〜3歳くらいまではそういう子もいるからねぇ…って言われました。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。あまりにも長引くので心配で😢うちも小児科でずっと同じ風邪を引いているのではなく、新たな風邪を色々引いていると言われました。お兄ちゃんが幼稚園に通っていることも原因かなと思いますが、、、。うちも検査してもらえたらなぁと思いますが「まだ小さいから正確な結果でないから」と言われ検査せずです。検査は小児科でされたんでしょうか。

• 1月28日
  • むにゅ

むにゅ

小児科です。
    うちも小さいからまだこれから結果が変わることも十分ありうるって言われてます。
    アレルギーじゃないって1つ不安がなくなっただけ安心ではありますが採血されて内出血したところを袖を捲って見ては赤いねぇ…赤くなっちゃった…って言ってくるのがよっぽどつらかったんだなって思えてなんだかかわいそうでした😭
    もうすっから赤みもなくなってきれいなのですがいまだに赤くない…とか言ってます😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、、、お子さまよく頑張りましたね✨痛かったんでしょうね😢でもアレルギーでないと分かって安心ですね。
    ちなみに今はどんな薬を飲まれてますか?

• 1月28日
  • むにゅ

むにゅ

これが前々回の処方箋です。
    前回はこの中の抗生物質と整腸剤が無いバージョンで処方箋いただいてます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方箋までのせていただいてありがとうございます。
    うちも上三つ同じく処方されています。鼻水はピタッと止まりましたが、今日もやはりタンがゲロゲロと絡んでたまに咳してます。
    コロナのせいで児童館にも行けないし(風邪症状ありの方はお断り)、子育てしにくい世の中になりましたね😢
    明日また耳鼻科受診予定です😂
    お互い早く治るといいですね💨

• 1月29日