※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
子育て・グッズ

車のチャイルドシートについて悩んでいます。3人目妊娠中で、5人乗り車を使っているため、以下の選択肢で悩んでいます。①後部座席に3つ乗せる②後ろ2個、助手席1個③3列シートに買い替える。安全で便利な方法を教えてください。

車のチャイルドシートについて

今、3人目妊娠中で、チャイルドシートについて悩んでます。
うちは5人乗りの車に乗ってます。

以下の3つの選択肢で迷ってます。

①後部座席にチャイルドシート3つ乗っける
(そもそも載るのか?実際やってる方、いますか?)

②後ろにチャイルドシート2個、助手席に1個、でママは後部座席の真ん中…?

③それとも3列シートに買い替え?

先月主人がどうしてもどうしても欲しかった新車に買い替えたばっかで、どーーーーうしても今の車に乗り続けたいと拝み倒してきます😂笑
なので、③の選択肢はあまり無さそうなんです…。

私としては、子どもを安全に乗せられて、かつ不便がなければ何でもいいのですが…😂

みなさんどんなかんじですか😂

お使いのチャイルドシートとかもオススメあったら教えて下さい。

コメント

上の4歳の子、スマートキッズベルトでいけませんか??うち次男はもうシート使わずベルトですよ👌

後部座席の真ん中のシートベルトが3点式なら両サイドにチャイルドシート真ん中に長男くんだとめちゃくちゃ狭いけど行けるとおもいます✨
ただ、真ん中のシートベルトが2点式だとスマートキッズベルトが使えないので後部座席に3台チャイルドシートは乗らないと思います🥲🥲

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

スマートキッズベルト!
    今まで知りませんでした。

調べてみたところ、体重的にも問題なさそうで上の子に使えます。
    後部座席の真ん中も、3点のシートベルトなので大丈夫そうです!

さっそく主人にも提案してみます!^ ^
    教えていただきありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

簡単で便利なので使えそうで良かったです❤️
    1番下の子のチャイルドシートがジュニアシートになるまできついかもしれませんが1.2年なのでそれまで我慢してもらいましょ☺️笑

お役に立てて良かったです♪

• 1月28日
Rei

うちも持ってますが、マイフォールドはどうですか❓
すごくコンパクトで持ち運びできる、チャイルドシートなので上のお子さんにいいかと☺️
簡単だし、使わない時はコンパクト畳めるので便利ですよ❗️

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

さっそく検索してみました!
    こんなのも出てるんですね!
    知らなかったです😳✨
    使い心地はいいですか?
    これは便利ですね!

• 1月28日
  • Rei

Rei

他所の車に乗せてもらう時や、帰省した時等に使ってます😄
    持ち運びしても苦になりませんし、背もたれの無いジュニアシートみたいな感じなので簡単でいいですよ❗️
    狭い所にも置けるので、後ろ3人の真ん中にも測ってみて入りそうなら、使えると思います❗️
    アカチャンホンポとかでも見た事あるので一度見てみてはどうですか❓

• 1月29日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

えーアカホンにも売ってるんですか!
    早速見てみます!
    ありがとうございます〜!🤗

• 1月29日