※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。1時間半ごとにご機嫌で、ミルク→ご機嫌→グズグズ→ねんねのループです。ねんね後、1時間待っても起きず、抱っこが必要です。同じ月齢の方、教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています!
授乳間隔について質問です!

うちはミルクよりの混合なのですが、
授乳間隔が開いて来るのが
まだ良くわかりません😂

ご機嫌でいられるのが
1時間半くらいだと思うのですが、
みなさん次のミルクまで
お子さんどのように過ごされてますか?

ミルク→ご機嫌→グズグズ→ねんねを
基本ループしてるんですが、
みなさんもそんな感じでしょうか?

ちなみにねんねした後、次のミルクまで
1時間くらいあっても
ご機嫌に起きれることはなく、
早く起きちゃうとひたすら抱っこです…

同じくらいの月齢の方、教えてください‼️

コメント

nyapi(25)

うちはミルクよりの混合でしたが、三ヶ月から諦めて完ミにチェンジしました!
完ミになってから腹持ちが良くなったのか、
眠たい時以外ぐずぐずいうこともなくなりました!😊
ちなみに1時間ぐらいしか機嫌よく遊ぶことができないので、だいたい1時間から1時間半すると、ぐずぐず言って寝かしつけてってかんじでしたよ!

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    私も完ミにするか
    悩み中です〜🥺

    やっばご機嫌は1時間くらいですよね!
    そしたら次のミルクまで1時間〜2時間とか寝てくれてる感じでしょうか?

    • 1月28日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    なんか、もうこっちが、母乳たつのめちゃ躊躇してました😫😫
    1時間ぐらい寝て、また遊んで1時間後にミルクって感じです!

    • 1月28日
  • ぽん

    ぽん

    わかりますー!!
    私もほぼ出てないけど、ここまで頑張ったのにやめるのもなぁって気持ちがあって
    出ないおっぱい吸わせてます😢
    そうなんですね!
    うちは寝ちゃうとその後遊べなくて…💦
    羨ましいです😨😨

    • 1月28日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    辞めるのに勇気入りました…
    あのなんか母乳あげてなかったら罪悪感がすごくて😩
    でも断ち切ってからは、開き直りました笑笑
    お腹いっぱいの方が幸せやろうし、
    違うところでいっぱい笑って楽しめばいいや〜!ってかんじで😂
    それこそ量たりてないのかもで😢

    • 1月28日
  • ぽん

    ぽん

    それも分かります!
    スパッとミルクにしたら
    お互いニコニコできる時間が増えるんだろうな〜と思います!
    自分が納得してやめれたら
    すごくいいですよね😚
    未練がなくなったら
    私もミルクにしちゃいます!

    • 1月28日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    でも大切なスキンシップなんで、続けられた方がお互いの情緒にも繋がるのかなあとかおもったり、いろいろですよねやり方🥰

    • 1月28日