※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
産婦人科・小児科

出産後に出血があり、生理か不安です。生理が早く来ることはありますか?母乳の量も減るでしょうか?

長く読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします

先々週におりものにピンク色が混ざっていて不思議に思っていたのですが2、3日で止まりそれ以降は出ても透明感白のおりものでした

そして一昨日、出産した産婦人科に別の用事がありついでに見てもらいましたが特に問題もなく大丈夫とのことでした。

その夜から少量の出血(おりものとは違う感じ)があり内診したしと思っていたら昨日も止まらず量も増えてきました
ナプキンも当てていましたが生理ほど出てる感じでは無いです
ですがペーパーで拭くとしっかり血がつきます

そして今朝も変わらずで量は昨日より増えてきました

なんか生理な気もしますが何せ久しぶりなのでこんな感じだったかな?と不安になってます😅💦

完母で量もでてるのですがこんなに早く生理が来ることなんてあるんですかね🤔

母乳の量も減ったりしますかね…?

読みにくくて申し訳ないですが教えて欲しいです🙏

コメント

@choco.

息子ふたりとも完母で最後までいけましたが、どっちの時も生理は産後2ヶ月で再開しました💦
母乳の量は人それぞれかもですが、私は特に減ったりしませんでした!

• Mi

Mi

2ヶ月ですか!早いですね💦
    減らなかったと聞いて安心しました🙏
    哺乳瓶がダメなので😭

• 1月28日
抹茶

完母でしたが産後2ヶ月から生理が来ました、、、
1回目の時は量が少なめでしたが2回目からは腹痛と量多くなりました

母乳量は変わりませんでしたよ😊

• Mi

Mi

参考になります🙏
    母乳量は変わらないならよかったです😭

なんだか妊娠前よりも出血量が増えてて体調も最悪で…💦

2回目以降も生理痛はずっと多いままですか?🤔

• 1月29日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね、私も産後の生理は出血量増えて1回目は生理痛軽かったのに2回目以降重くなっていきました😓
    2回目以降はずっと生理痛があり、ロキソニンやカロナールのんでないのと辛い状態でした(^_^;)

• 1月29日
  • Mi

Mi

生理痛キツイですね😭💦

出産後は軽くなるだろうなんて勝手に想像してたのでショック受けてます😅

詳しくありがとうございました🙏✨

• 1月29日