※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の水筒サイズと飲み方についての相談です。幼稚園はコップ指定で、小学生は直飲みが便利そう。夏場は不衛生が気になります。他の方はどんなのを使っているでしょうか。

4月から就学する子の水筒について。小1だとどれくらいのサイズ持って行ってますか?また、飲み方はコップ、ストロー、直飲みどれがオススメでしょうか。
幼稚園はコップタイプ指定なのですが、面倒なのかあまり自分から飲んでないようです。昨日、下校中の小学生が直飲みでサッと水分補給していて便利そうだなあと思ったんですが、夏場は不衛生そうで気になったり…
皆さんどんなの使ってるんでしょうか。

コメント

小学生になったらストロー・コップの子は見たことないです👍

みんな直飲みタイプを持ってきてますよ😄
息子は1リットルタイプを持っていて、夏は満タン入れて飲み干してきます🌞
逆に冬は半分くらい入れて、季節によって量を調節しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは居ないかなと思いましたがストローも居ないんですね😳危うくストローを買うところでした😅
    家から学校まで距離があるので脱水にならないか夏場は特に心配です💦少し大き目を買って量を調節しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月28日
より

我が子は直飲みタイプです。
ストローやコップタイプはほとんどいないと思います。

低学年のうちは幼稚園で使っていた直飲みタイプで500㎖のものを使っていました。高学年になり、それでは足りなくなって800㎖のものに替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方同様やはりほとんどが直飲みなんですね!
    ストローの方が多いのかと勝手に思ってました。質問しておいて良かったです😅
    今は全く飲まないので500でも多いですが足りなくなりそうですね🤔やはり少しだけ大き目を買いたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月28日