※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなくろ
サプリ・健康

元々妊娠前から生理不順で、生理痛も重い方でしたが、産後特に酷くなっ…

元々妊娠前から生理不順で、生理痛も重い方でしたが、産後特に酷くなったような気がします。生理痛も1日目か2日目は寝込んで家事育児どころではなくなるくらいです‥ずっと痛いわけではないので、痛くない時に家事は出来るのですが、育児の方は実母に任せっきりになってしまいます。幸いな事に実母は息子を可愛がってくれていて、よく見てくれるのでいいんですが、出来る事なら私が‥と思ってます。薬を飲んでも全く効かないので、旦那の休みが合えば婦人科に行ってみようと思ってます。生理不順や生理痛で婦人科に行かれた方で、不順や生理痛が改善された方いますか?あとその際基礎体温表は必要でしょうか?
月一でもやっぱり辛いので、教えてください😭よろしくお願いします!

コメント

犬吉

妊娠前は生理痛酷かったです(>_<)産後の生理はまだきてませんが…
生理痛で産婦人科受診してました!私も市販の薬は全く効きませんでした。病院で出してくれるロキソニンやボルタレンは良く効きましたので、とても助かりました(^_^)最終的にはヤーズというピルをオススメされて、妊活するまで飲んでました!ピルを飲むと生理痛軽くなります!私は飲まなくなってからも軽くなりました✨
基礎体温はなくても大丈夫だと思います!産後に生理痛が酷くなったということで、もしかしたら内膜症かもしれないので、受診されたほうがいいと思います(>_<)

  • せなくろ

    せなくろ

    回答ありがとうございます♡
    生理痛辛いとしんどいですよね( i _ i )産後は軽くなったりするという迷信聞いてから、ドキドキしてたんですが、まさかの重いままで‥
    やっぱり病院で頂ける薬は良く効くんですね!それなら行く価値がありそうです(❃´◡`❃)ピルは生理不順も改善されるみたいですし、私にとっては一石二鳥です♡でもピルがどれくらいの値段するのかわからないので、踏み切れずにいたんですが、ぽぽぷーさんが処方されたピルはおいくらぐらいでしたか😫?
    内膜症初めて聞きました!もし何かしらの病気だったら怖いですね( i _ i )

    • 8月11日
  • 犬吉

    犬吉

    産後は生理軽くなるっていいますよね(>_<)私も期待してます!
    私が処方されたピルはたしか、月3千円くらいでした✨はっきりとは覚えてませんが💦
    決まった日に生理がくるので、心構えができてよかったです(^_^)授乳中は飲めないかもですが(>_<)

    • 8月11日
  • せなくろ

    せなくろ

    生理軽くなるといいですね♡
    そこまでお値段高くないんですね!もう少し高いのかなーと思ってました😳大体でも知れてよかったです!
    確かに決まった日に生理が来るのはいいですよね(❃´◡`❃)おっぱい拒否で出てるのにも関わらず、搾乳した母乳しか飲んでくれなかったので、いつからか完ミになってたので、その点は大丈夫です!
    色々と教えていただきありがとうございました!!

    • 8月11日
  • 犬吉

    犬吉

    参考になれば幸いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    お互い子育て頑張りましょう😊

    • 8月11日