※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろー
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。子宮が固くなり、1分ほどで柔らかくなります。痛みはほとんどなく、立っているときに時々痛みを感じます。同じ経験の方いますか?

25wの者です😊
お腹の張りってどのくらい続くと良くないんでしょうか?

最近結構頻繁に子宮がきゅーっと感じて、触ると固くなってるんですが、だいたい1分もしないうちに柔らかくなります。
立ってる時、座ってる時、関係なしです。
痛みはほとんどありません。また固くなったーと思うくらいです。立ってる時は、痛いな〜と思うときもありますが💦

同じような方はいらっしゃいますかね??(>_<)

コメント

なべ

私もありますね!
赤ちゃんが蹴り上げてるのかパンチしてるのかな~って思ってました(*^^*)

• はろー

はろー

ありますか!普通なんでしょうかね?!
    わたしもあまり気にしてなかったんですけど、ふと「これは張ってるのかな〜」と思ったら気になりだしてしまって(;・∀・)

• 8月11日
モコモコ(^^)/

私も妊娠中よくお腹が張りました😅

大抵は問題ないようですが、あまり頻繁に張ったり、等間隔で張るようだと切迫早産などの可能性もあるので、心配なときはやはり通っている産婦人科で診てもらった方がいいですよ~(^o^)

問題がなくても、診てもらうと安心ですし、張りが強いときは張り止めのお薬とかももらえます🍀

心配なまま過ごすよりは、診てもらった方が安心して過ごすことができていいですよ~❤

• はろー

はろー

そうですね、診てもらった方が安心できますよね!次の検診で聞いてみようと思います☆

• 8月11日

張って固くなっても、横になったりして休めばすぐに柔らかくなるのであれば大丈夫とあたしは産院で言われましたよ!
横になっても、いつまでも柔らかくならない場合は病院で診てもらってくださいね(´∀`*)

• はろー

はろー

私はすぐ柔らかくなるので大丈夫そうです!
    でも次の検診で一応聞いてみようと思います(^人^)

• 8月12日