※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいます。子供たちにまともな食事を提供したいと思っています。皆さんの朝ごはんを教えてください。

子供のリアル朝ごはん 教えてください。

うちは3歳の長男と
来月で1歳になる次男がいます。
次男は離乳食ほぼ完了?で
普通のご飯食べてます。
朝はバタバタ&不機嫌で
これ ご飯って言えるか?って感じの朝ごはんです。

長男は、ほぼ毎朝 白ごはん+チキンナゲットorミートボール
次男は、野菜おにぎりと生協のにんじんドーナツ

作り置きしてでも
もっとまともなご飯食べさせなきゃなーと
思います😱
みなさんのリアル朝ごはん教えてください!

コメント

ゆゆゆゆ

長男はポケモンのパンとか食パン半分とか
少食すぎて全然食べません!

次男もアンパンマンスティックの
パン2〜3本とヨーグルトとかです!

おにぎりとかミートボールとか
用意してるだけ偉いと思います☺
私なんて棚から出して袋開けて
朝ご飯の準備終了です🤣

  • そーママ

    そーママ

    うちもパン食べて欲しいー!笑
    長男が朝はごはん派なんです。

    次男は動き回るので、おにぎりにして 追いかけ回しながら食べさせてます。笑

    • 1月28日
ドナデジ

娘はほぼ毎日、チーズトースト、ピルクルです
たまにごはんに韓国のりかけて、ポン酢少しかけたもの食べてます

  • そーママ

    そーママ

    チーズトースト!
    韓国海苔にポン酢!
    なんか、おしゃれ♡
    私も明日食べよう。笑

    • 1月28日
oms

食パン6枚切り1枚とミニトマトと牛乳です!
パンは食パンだったりレーズンパンだったりアンパンマンのパンだったりです😂
保育園行くまでに時間があればバナナやみかんあげてます🙆‍♀️

  • そーママ

    そーママ

    ミニトマト食べてくれるだけすごーい👍
    うちは今朝、ご飯食べずに文句たらたら言ってたんで、バナナのみでした。

    • 1月28日
deleted user

果物もパンも嫌いな上の子なので
毎日、塩の🍙とウインナーorハム
ずーっとこれだけです(笑)他に出さないというか食べないので(笑)

下の子はパンも果物も好きだから
バナナは絶対と、今朝はキウイ、ジャム食パン一口サイズに切ったやつです☺️

  • そーママ

    そーママ

    あ、似てますね。笑
    うちは朝から果物出す気力ないだけです。笑
    朝から包丁出したく無い!
    兄弟で食べるもの違うと用意めんどいですよねー🤔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナは丸ごと皮向いて渡します笑
    キウイは晩に切って冷蔵庫入れてました笑
    朝から包丁むりですよね😂😂😂

    • 1月28日
きらきら星

上の子は菓子パンやトースト、フルーツヨーグルトは絶対でお弁当作る日は残りのおかず出します。(卵焼きやミニトマト、ブロッコリー)
下の子はパンが苦手なので、パンの代わりにおにぎりが多いです。納豆ご飯もよく食べます。前日の味噌汁残っていれば味噌汁です。

私も朝ご飯頑張りたいのですが、大人が軽くしか食べないのでどうしても簡単なものになりがちです😅

  • そーママ

    そーママ

    フルーツヨーグルト!!盲点!
    一緒に食べれて一石二鳥ですよね!
    私も朝食べないか、コーヒー+トーストとかなんで気力がないです。笑

    • 1月28日
ママリ

お米やおかずを食べて欲しいですが、偏食でごはん嫌いなため毎日パンです😂
8枚切り1枚+ミニトマト+蒸しかぼちゃ+チーズorヨーグルト+みかんorバナナ
です!
蒸しかぼちゃは冷凍かぼちゃのチンで、足りない時はアンパンマンポテトを出します。
朝は忙しすぎてもう食べてくれればなんでもいいです😂

  • そーママ

    そーママ

    めっちゃバランスとれてます👏
    素晴らしいー✨
    冷凍かぼちゃチンくらいならハードル低くて早速真似してみます!

    • 1月28日