※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホについて質問です。機種購入はソフトバンクで、プランは楽天と組み合わせることはできませんか?外出時の繋がり具合はワイモバイルで大丈夫でしょうか?分かる方、教えてください。

格安スマホについて質問です。

携帯自体が4年使っていて電池の消費が激しいのて買い換えたいんですが楽天とかにする場合、ソフトバンクで機種購入してプランは楽天とか出来ないですよね?
この場合はゲオとかで売られている携帯を買って使ったりするんでしょうか?

私自身楽天ユーザーなので楽天モバイルかソフトバンクを使ってるのでワイモバイルか迷ってるんですが外出時の繋がり具合大丈夫ですか?

分かる方教えてください😌🙇‍♂️

コメント

ままり

ゲオとかで売られているものでも良いですし、iPhoneならAppleから直接購入もできますよ。
Androidは使ったことがないので、直接買えるのかはわかりませんが、Googleから出ているものはGoogleから直接買えるはずです😊

ワイモバイルを2年使っていますが、普通に使う分は全く問題ないですよ。楽天モバイルも無料なのでお試しでサブとして持ってますが、出先の待ち時間に子どもに使わせても普通にサクサク動きます😊楽天モバイルはいつも使ってるわけではないので、混雑時の時間帯がどうなのかは分かりません😞
移動予定先のキャリアにも携帯は売っているので、ここにしよう!と決めたところに欲しい携帯があればそこで一緒に契約でも良いかもしれませんよ😊

• ママリ

ママリ

全くの無知で知らないことばかり…丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
    Appleで買うと壊れた時の保証とかってついてくるか分かりますか?💦

楽天モバイル無料とは一体どういうことでしょうか😨
    楽天モバイルで契約してもプランでお金取られますよね?

• 1月28日
  • ままり

ままり

AppleCareに入れば大丈夫だと思いますが、私は10年iPhone使ってて一度も画面を割ったことがないのでAppleCareをに入ったことがないんですよね😅初期不良などは対応してもらえるはずですし、妹はAppleCareに入ってる時に画面が割れて無料だったか安くだったか忘れましたが入ってて良かった!と言ってました😊

楽天モバイルが1年利用料無料で少し前に大々的に打ち出していたのをご存じですか?私はその期間に契約したので今無料で使っています!今もやってるかどうかは分かりませんが😱
    どこのキャリアでも通常は料金が発生しますよ😊楽天モバイルだと楽天ポイント払いとかもできるはずなので、楽天ポイントをたくさん持ってたりよく貯めたりするのであれば楽天モバイルはポイントで払えて実質無料の月もあったりするかもしれませんね😊

SoftBank、SoftBank on LINE、Y!mobileは乗り換えの手数料無料になるみたいなので、乗り換え手数料を考えたらその3択でも良いのかも?と思います。
    私はワイモバイルからSoftBank on LINEにしようか、、悩んでます😁
    2980円と変わらない金額で20G使えるので🤣

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

うわーめちゃくちゃ長々と説明してくださって本当にありがとうございます😭✨
    言われてみたら無料のCMやってた気がします!

ソフトバンクオンラインという所は初めて聞きました🧐
    オンラインって名前だけあって店舗はないんですかね?
    私も20G使えるならそのどちらかで検討しようと思います😊

• 1月28日
  • ままり

ままり

楽天モバイルユーザーを増やすためにやってたイベントみたいな感じ、相当CMもやってました🤣

ドコモからでたアハモとかに対抗したソフトバンクから出る新しいキャリアです😊
    店舗はないんじゃないかなぁと思います🤔3月くらいから開始じゃなかったかなぁ、、?🤔
    私もまだ動き出してはなくて調べてる段階なのですが、通話料無料が5分なのか10分なのかとか、かけ放題にするといくらになるのか?とかもよく見た上で決めようと思ってます。
    使えるギガ数超えても低速にはならず中速くらいで使えるっていうのもあったりするので、自分たちが何を必要とするのか考えながら上手く契約できると良いかなと思います😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

アハモとか聞いたことないです🥶
    すごいお詳しいんですね!
    とっても参考になりました✨
    本当にありがとうございます☺️💕

• 1月28日
はじめてのママリ

ソフトバンクで端末買って分割にして、100日後にSIM解除して楽天モバイルに乗り換えれば、その後の端末代もソフトバンクへの支払いになりますが、あんまりメリットないのでAppleとかで一括購入するのがいいかなと思います。

楽天モバイル使ってますが、楽天回線のエリア内でも圏外だったり電波一本になります。ちなみに友人2人も楽天モバイルですが同じことを言ってました💦できたばっかりなので不安定なところはあるかと思います。
わたしは専業主婦で家にいてWi-Fi使うことが多いのでそこまで困りませんが、外出多いなら気になるかもですね。
またiPhoneの場合は、一部の機能が使えないので、それでもよくてiPhoneにするか、楽天で機種購入するのがいいかなーと思います!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️✨
    Appleで購入して壊れた時の保証はあるか分かりますか?

一部の機能使えないとかなら他のにしてしまった方がいいかもしれないですね💦
    それは楽天だからとかではなく格安スマホの全会社がそうなんですかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AppleCareというのに入れば保証あると思います!

いや、たぶん楽天だけじゃないですかね🤔
    他の格安SIM使ったことないのでわからないですが…

• 1月28日