※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

派遣先で長期勤務を求められているが、1年程度で辞める人の経験を知りたい。子どもが小学校に入る前に時短勤務に切り替える予定。他の方の経験談を聞きたい。

今までに派遣社員として働いていて、派遣先から なるべく長く長く働いて欲しいと言われていたけど、1年とか2年とか、もっと短期で辞めた人いますか?😂💦または、最初からある程度、例えば小学校入学のタイミングとか、妊娠とか、このくらいで辞めようとか、期限を決めて働いている方いますか?
こちらとしては1年働けば長期だという感覚なんですが、
たぶんそれ以上のことを求められてるようです。💦
コロナ解雇が続いて、とりあえずたまたま今の派遣先に入って行ってるのですが、ついていけず、また、もともと子どもが小学校入る前の年長クラス頃には3時までとかの
時短勤務にしようと思ってるので、
こちらとしては、今から1年ちょっと働いて、、くらいの気持ちでいます😭
昨日も質問したのですが、より多くの方の経験談聞きたいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
辞めるときに理由話せば大丈夫でした!
派遣で代わりの人もすぐに来てくれるんでしょうね、引き留めとかは全くなかったです😂笑

• りこ

りこ

おはようございます!
    そうなんですね😂 代わりの人がすぐきてくれるなら安心ですが。 引き留められたことはないけど、派遣の営業が、更新するかどうかの面談に来た際に話せばいいんですよね?たしか、今の契約満了予定日の1ヶ月前とか。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!次の更新がくる前に話してみるといいと思います!

• 1月31日