※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?週末、私がお願いしてるのを鼻で笑って流した…

みなさんならどうしますか?

週末、私がお願いしてるのを鼻で笑って流したり、無視したりするので叩いたり、ちゃんと避けずに通ったりした事を暴力だとキレられました。
その怒りが根っこにあった状態で、家事を何もしていないくせにと指摘され、私なりに毎日必死にやっているのに全否定されたことに頭にきて、それなら家事は各自にしても何も問題ないと思うのそうしてください。
と伝えたところ財布はそれぞれあとは折半だと、私が管理していた夫の通帳を取り上げられました。
義母に電話のスピーカーで話し合いを聞いてもらいましたが、何か解決するわけでもなく。
からの自分は死ねば良いんだ(よく言う)と狂言自殺行動。
最終的に手に負えず、警察にお世話になりました。
子供の前での喧嘩は子供に対しての心理的虐待にあたるので、児相に通告されると昨日連絡がありました。

駆けつけてくれた警察の方は、できれば離れた方が良いと。
義母にも、できれば実家に帰ってと言われました。
ただ、私も仕事があります。
派遣ですが、派遣だからこそ迷惑かけないよう今の仕事を続けさせてもらえるよう努めてます。
この人といつか別れるなら仕事は無くしちゃいけないと思って。
実家からは通える距離ではありません、そして実親は仕事をしてるので子供を預けられません。
一方夫は姉が近くにいます。通える距離です。
夫が姉の家に行ってくれればと思いました。

ただ、私が提案すると、出てけってことかよ!
ってキレられるのがまず1つ問題。
あとは、義姉が夫の病気(バセドウ病が先週発覚)は私のせいとしか思えないとか、殴られてアザになってたら写真撮るように(当然ですがそんなアザになるようなことはしてないのでない)してねとか言っています。
ただ、辛かったらうちにおいでって言ってるようなので、行ってくださいと思いますが、この姉の近くに居て、入れ知恵されて余計に揉めそうで嫌な予感がするのでこれも問題。
そして取り上げられた通帳は、見えるところに戻されました。
周りの人が言うように離れるべきか。
その場合は義姉のとこに行ってもらう言い方が分からない。
それか、私が子供と出て行く(部屋を借りる)まで、このまま耐えるか。
どっちにしますか?

色々問題山積みで、選択してもまたすぐに問題が目の前にやってきます....

コメント

ちゅん

私だったら実家の近くに帰ります🙌
しばらく実家にいさせてもらって保育園など子供の預け先を整えて仕事をかまえて家を出ます。

• ママリ

ママリ

実母には前々から離婚意思があることは伝えていて、理解はしてくれていましたが、現実的に、今動くのはちがう(実家近くは田舎なので保育園が少ない、離婚していないとそもそも応募できない)と言われて、この事態です。

あとは仕事のことですが、育休明けで新しいところでお世話になっているのですが、前の職場でお世話になっている方がいたからこその今があるので、その方の顔を潰せない(いつも色々相談に乗ってくださるのでとても大事な人です、女性です)ので、今後正社員になれるかどうか、そこまでは今のところで頑張りたいと言うのがあります、、実家に帰るが心身ともに安らぐので本当はそうしたいところなのですが、、

• 1月28日
  • camellia_

camellia_

横からコメントしてしまって申し訳ございません…

その女性に一度相談してみてはいかがでしょうか?
    一旦お仕事をお休みするとか何か対策はないのでしょうか…

旦那さんの人柄や態度、お母さんの精神状態などお子さんはきっと見抜いているし
    これから成長する上で凄く影響がある事だと思うので

もちろんお仕事は大切ですが、何もかもを捨てて実家に戻ってやり直すのもありだと思いますよ!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです、1人ではなかなか答えが出ないので、ありがとうございます😣✨
    派遣なので、長期的な休みをお願いしたら契約終了になるかと思います😔
    離婚ってなった時に、もし私に定職がないとそこを指摘されると思うんです。
    実際自分1人では育てられなくても困らせることをしてくる人なのです。

夫は、暴言吐いたり物に当たったりするのですが、そんな時息子もいつも以上にニコニコしたり逆にいつもやらない困らせることをするので、言葉はまだ話せないけど色んなことを感じていて凄く切なくなるんですが、夫は自分の行動に子供への影響はない!
    って言い切るので、今回児相から連絡が入るのはある意味良かったなと思います。

実家は田舎なので仕事も保育園も入れなさそうなとこがまたネックです😭
    幼稚園に入れる歳になった時に、私の仕事もどうなるか分かるし、その時に決断しようかなと思い始めていたところでした、、

• 1月28日
  • ちゅん

ちゅん

うーん…、なにが一番大切なのか今一度考えた方が良いように思います💦
    その女性の顔を潰したくないのもわかります、でも今のままでは児相の介入が深くなるとお子さんと離ればなれになる可能性が高くなるのかなと思います😢
    今の仕事を続けても、今の家庭環境が続けばお子さんにとっては良いとは言えないかなと💦

私自身も長女を未婚で出産しました。パートナーとは何をやってもうまくいかず、その場所では私も子供も生活できなかったので仕方なく実家に帰りました。そこで生活の基盤を作るために親にかなり助けてもらいました。うちの実家もすごい田舎なので育児しながらでは良い仕事もなかなか見つかりませんでした。産後初めての仕事は残業なども多く自分のキャパオーバーで辞めましたし…。
    児童扶養手当などもあったので贅沢しなければ子供と二人暮らしも十分できました。

なにかと大変ですが、お子さんと二人少しでも楽しい毎日が送れるように、しんどい時と思いますが、今がふんばりどころと思います!頑張ってください!応援してますー

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、児相の介入が私も1番こわいなと思いました。
    なのでこのまま耐える、というのは部屋を借りるまでの話です。
    本当は直ぐに離婚にしたい、けど最初から離婚したいと伝えるとキレられるので、離れてみませんか、と提案しようと思っており、私たちが家を出るなら今の保育園に通える範囲で2人で部屋を借りる。
    もし彼がお義姉さんのところに行ってくれるなら行ってもらう。
    ただ義姉は本人よりも私への嫌悪感が強くそれを言葉にしてしまうので、影響が強く、一緒にいると危険かなと思い、どっちが良いべきか。
    そこに悩んでました。
    切り出し方も、非常に悩むのですが、、。
    狭い部屋なら今の場所でも暮らしていけます。
    大事なのは子供ですが、その子供と離れないためにも職なしになるのは不利だという考えです。
    実親も実は病気をしてるので、いつまで元気にいてくれるか分かりません。
    私も若くないので、親もそれなりの年齢なんですが、本当心配も迷惑もかけて申し訳なさすぎです.....

ありがとうございます、踏ん張ります!!

• 1月28日
  • camellia_

camellia_

今の時代、職場に行かなくても仕事ができる時代ですからね!
    ネットで仕事してみたり、内職的な物で少しだけでも稼いだりとできる事をやってみるのもありかと思います😌

子供はもちろん大切ですが、ママリさん自身が辛くない状況を作るのも大切ですよ😭

私も応援してます‼︎

• 1月28日
ままり

しばらく距離を置くのもありかなぁと思います。
一緒にいるとお互い気になるでしょうから。
気持ちが落ち着いたら話し合いできるといいですね。

• ママリ

ママリ

確かに、一緒にいる時になるしきっとまた揉める(夫はすぐ態度に出るので私が完全に無視できない場合など)のでその方が良いなと思いますよね。
    ただ、私だけが悪者だという義姉のとこに行くのはリスクありますよね。
    であれば私たちが出て行くことを考えた方が良さそうですよね。

• 1月28日