※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

排卵検査薬を使用し、排卵時期について不明。26日以前の結果がないため、排卵は26日夜~27日朝か。タイミングは26日までが良い。28日以降は意味がないか。

排卵検査薬と排卵の時期について※画像あります。

今回初めて排卵検査薬を使用しました。皆さんの投稿を見ていて朝晩と1日に2回すればよかった&生理が終わってすぐくらいから検査薬始めればよかった…と学び次の周期からはそうしようと思うのでそこには触れずにお願いします🙇‍♀️
この結果の場合、26日以前の結果がないのでいつから強陽性になったかが分からないにせよ、おそらく排卵は26日の夜~27日の朝までで終了しているということでしょうか?タイミングを取るとしたら26日以前と26日まででしょうか?27日だと意味が無いですか?取れるなら取った方がいいくらいで、28日からは無意味ですかね?もう日にちが過ぎていますが次回に繋げたいので回答お願いします!

コメント

ルーパンママ

ご推察の通り、26日の夜~朝にかけて排卵されたと思います。
タイミング的には、26日以前に取ると良いと思います。
27日に念の為取っておいてもいいかもしれません。
28日以降のタイミングは、あまり意味がないかな…と、私なら考えます🤔

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね✨ちょっと今回はだめだったので次の周期から検査薬をうまく使ってタイミングをとってみます!ありがとうございます😊

• 1月29日