※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

陣痛か分からない。病院に連絡するタイミングは?

経産婦さん、病院にはいつ連絡しましたか?
産院からは10分間隔になったらと言われましたが、10分ぐらいにはなっているのに陣痛?と思われる痛みも強くないし、時々10分越えたりもするので、よくわかりません🥲

コメント

ママリ

生理痛~腰の痛みが出てきて
10分感覚だったら電話しました!
それでもついたら支給口2cm(笑)

• mi

mi

なるほど!
    早めに電話されたんですね!
    子宮口2センチで帰されましたか?😅

• 1月28日
  • mi

mi

それと、子宮口確認痛かったですか?笑😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

その日が予定日超えてて促進剤使って出産予定日だったので入院しました!なんだかんだそれが陣痛に繋がりました😳💕

そこまでいたくなかったです!
    産んだあとの縫うのが痛かった(笑)

• 1月28日
  • mi

mi

子宮口確認は痛くなかったのですね!私それがすごく痛かったのがトラウマで、何回も確認されたくないから病院行くの躊躇っています😂😂

• 1月28日
はじめてのママリ

2人目産む時に、
7.8分間隔くらいだけどなんか痛いような…でも陣痛ほどの痛みじゃないな…って思いながら病院に電話して、
んーじゃあとりあえず来て!って言われて言ったら、

8センチすぐ生まれるって言われました。

でもその時もさほど痛くなくて、
分娩台でゲームしてたんですけど、全開になった瞬間かな?いきなり痛み出して、すぐ生まれました。笑

あの時電話してなかったらと思うと、ゾッとします!!笑

経産婦さんなら、いきなり痛みも強くなったり、開いたりするみたいなんで、
早めがいいかとおもいます!!

• mi

mi

お返事ありがとうございます。
    あまり痛くなくてもそこまで開いていてすごいです!!病院着いたらすぐ分娩台行きたいです!

• 1月28日

10分間隔が1時間ほど続いたら、電話しましたよ!😌

ママリ

7〜13分の間隔でしたが、痛くなってきていたので電話して徒歩3分の病院に行って診察してもらったら子宮口柔らかくなってるからとの事でそのまま入院してその4時間後には生まれていました🙄

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私も10分間隔になったらと言われましたが5年ぶりだったのですぐには進まないだろうと5分間隔くらいになって、かつ破水してから電話しました😂陣痛が全然痛くなかったのでまだまだだなーって分かってたのでそうしましたが…(あと先生に子宮口 硬くて開きにくいタイプと言われていたのでギリギリまで家に居たかった)
心配なら全然電話していいと思いますよ!

luna 🌕 ˚⌖

10分間隔になったらと言われていましたが
1人目促進剤を使った為、2人目の時は
1人目に比べて痛みがまだまだだなー。
と思っていましたが
間隔が3〜5分になった時点で夫に促され
病院行ったら子宮口9.5cmでした!

経産婦さんのお産の進み方は特に予測できないみたいなので
一応電話してみてもいいかもしれません🥰💕

メメ

経産婦だから15分切ったら連絡してみて、って感じでした😃
でも間隔が整ってきたかなー?の頃は既に10分切ってたので直ぐに来るようにと😂
我慢出来る痛みでも我慢しないで!ってことでした。

で、産院着いたら陣痛はもう5分くらいの間隔で子宮口も6センチ開いてました。
だけど結局そこから痛みが強くならなくて翌朝促進剤使いましたけどね笑。

むにゅ

1人目切迫で分娩も比較的短時間だったので普通は10分切ったらって言ってるけどあなたは経産婦だし前回早かったから15分切ったら連絡してって言われていて痛みがで始めるのと同時に既に5〜6分間隔でどんどん痛み強くなってきたので痛み出始めて20〜30分くらいで電話してすぐ病院行きました。
病院着いてすぐ分娩室、着いてから1時間半で産まれました。
2人目はお産の進みが早くて1人目の時の3分の1くらいの時間で生まれたので早く病院電話してよかったって思いました。

今は痛みなくても急に痛みが乗ってくることもあると思うのでまだまだなのかもしれないけどもしかして…って思うなら電話だけでもしてみた方が良いと思います。