※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけまめすけ
妊娠・出産

39週の妊婦です。スクワットが苦手で楽しくなる工夫はありますか?他の家事は楽しいけれど、スクワットだけはめんどくさくてやる気が起きません。

39週です♡スクワットが楽しくなるやり方とか、工夫とかありませんか??
散歩やヨガは気持ちいいし、
雑巾がけやトイレ掃除は家がキレイになって一石二鳥だから楽しくて
積極的に取り組めるんですが、
唯一スクワットだけめんどくさくて
全くしてません(;^_^A
予定日近いしそろそろ
やれることなんでもやらなきゃとは
思うんですが、
気が進みません(笑)(๑´• ₃ •̀๑)

コメント

みずきてぃ♡

例えば、スクワット10回できたら、チョコ一個食べれる、20回できたら、30分ゴロゴロする、など小さなご褒美を自分で決めたら頑張れたりしますよヽ(´ー`)ノ

りる☻

こんばんは!
なんだかいくえさんがやっていらっしゃることを見てると、予定日近くなったら私も頑張らなきゃってやる気もらいました◎
こないだ助産師さんが、洗濯物を干す時にカゴに入れて外まで持っていって、1枚1枚スクワットしながら取って干すといいよーて言ってました(笑)
まだ私はやったことがないのですが、ご参考までに😆✨

かっきん

窓拭きとかどうですか?
ドアとか壁もついでにやれば家中ピカピカですね(*^^*)
私はスクワットの代わりに踏み台昇降やろうと思って100回したらその日の夜に破水しましま。

まめすけまめすけ

それいいですねぇ!(*´3`)
みずきてぃ♡さんも、
スクワットされてますか?
もしされてたことあったら、
一日何回くらいしてましたか??

まめすけまめすけ

そうですか?(*^_^*)
それは良かったです♡
洗濯干しながらっていいかも!
そうゆうのでもスクワットになるなら、なんか身近な感じします(*´ω`pq゛
早速明日試してみます!!

まめすけまめすけ

窓ふきがやり方次第でスクワットの動作になるんですね╰(‘ω’ )╯なるほどです!
踏み台昇降も良いんですねー!
アパートの階段でやってみようかなぁ:*:・(*´ω`pq゛

みずきてぃ♡

私は、まず10回から始めました!
10回x3セットを毎日続けていました。テレビを見ながらだったり、食後など時間帯は決めずに空いてる時間にやりましたよヽ(´ー`)ノ一気に30回とかやると疲れちゃうし、続かないので少ない回数を何回もやる感じでしたー!

まめすけまめすけ

なるほど♥ありがとうございます
予定日まであと3日なので、
今日からはじめます╰(‘ω’ )╯三