※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していて里帰り出産を考えている場合、実家近くの病院で受診するのが良いですか?岡崎の産院で無痛分娩希望で、エンジェルベルクリニックは人気で予約が取れないと聞きました。いつ頃受診したら良いでしょうか?

妊娠検査薬が陽性だったので
病院に行こうと思うのですが、もし妊娠していて里帰り出産希望の場合実家近くの病院で受診したほうが良いのでしょうか?

岡崎の産院で無痛分娩希望です。
調べたらエンジェルベルというクリニックが出てきたのですが、人気で分娩予約が取れないと聞きました。
いつ頃受診したら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

初診はまず自宅近くの病院で大丈夫ですよ😄
大体母子手帳もらえるくらいに、ここで産む?とか聞かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    5週目でかかった方が分娩予約がギリギリだったと仰っていたのをみて焦ってしまいました...

• 1月28日
メメ

初診は近くの産院で問題ないです☺️
妊娠が確定された段階で、電話などで問い合わせすると良いと思います。
産院によっては分娩予約の締め切りが早かったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪近所の病院に行ってから電話しようと思います📞

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問なのでもう決まっているかとは思いますが、私は逆に予約がいっぱいなのと、身長が小さい関係でどこも断られエンジェルしか分娩予約が取れませんでした。2年弱前ですが、私の時はエンジェルは分娩予約の人数を決めていない的な事を言われたのですんなり予約できました。

岡崎→名古屋で仕事をしていたので一番通いやすい名古屋の婦人科をしばらく受けて、仕事を辞めるタイミングでエンジェルしか予約が取れなかったので紹介と言う形で書類を書いてもらいました。

私は都合よくエンジェルが近かったので費用は高いし、検診の対応は正直あまり好きではなかったですが、歯科もあるし産後の施設はとても整っているし助産師さんはすごく良かったので(一個人の意見です)、陣痛や破水あってすぐかけつけられたり、最初は検診や予防接種とかたくさんあるので近くて良かったと感じています!

もし気に食わなければ病気等は他に小児科を探すという案もあります🙇‍♀️(私は病気のみ別の小児科にかかっています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません。詳しくありがとうございます💗一応エンジェルベルで分娩予約しました!
    電話問い合わせしたところ、対応に少し疑問を持ちましたが家も近いし無痛分娩がある病院が限られているみたいなので、エンジェルベルに決めました。

産後の施設の充実は魅力的ですね!対応が微妙だった時の為にほかの小児科も受診できるように、そちらも下調べしたいと思います!アドバイスありがとうございます!凄く助かります

• 3月5日