※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着切り替え時期について相談です。11か月男の子で、ボタン付き肌着は何歳まで使うかと、その後は何を着せればいいか教えて欲しいです。

赤ちゃんの肌着切り替え目安について質問です。

写真のようなタイプ(おまたのところでボタンとめるやつ)はだいたい何歳ぐらいまで使いますか?
そのあとどのようなものに切り替えるかも教えてください💦

よろしくお願いします🥺

子供は男の子で11か月まだつかまり立ちです。

コメント

こめ

うちの子はこのタイプ結構最近まで使ってました〜🤔
寝てる間にオムツの中に手を入れて悲惨なことにするのでそれ防止で…
普通のシャツみたいな肌着を1歳くらいから着させてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長く使おうと思えば使い続けれるのですね^_^
    おむつの中に手を!!なるほど。勉強になりました🥺

    • 1月28日
maman

今でも寝る時だけ着せてます😅笑
お腹出ないし、冷えないかな?とおもって🤣🤣

2歳前くらいから日中は普通のタンクトップやシャツ着せてます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長く使おうと思えば使い続けれるのですね♡用途の使い分けいいですね。勉強になりました!

    • 1月28日
ママリ

着替えやすさ、トイトレを始めるなら
普通のシャツの方がいいので
2歳過ぎたら普通のシャツにしてます(*^^*)

今の時期は寒いからこのタイプのがお腹冷えないですよね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイトレですね!アドバイスありがとうございます。参考になります。

    • 1月28日