※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
その他の疑問

3歳の息子なのですが、最近女の子っぽいのが好きで少し心配です。色はピ…

3歳の息子なのですが、
最近女の子っぽいのが好きで少し心配です。
色はピンクを選んだり、先日マックで
ハッピーセットを頼んだときにトーマスを
選ぶかと思ったらシナモンロール選びました😅
何回も確認しましたがこれがいいと。
もちろん車や電車なども好きなのですが…
性同一性障害ではないかと少し不安になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

4兄妹♥4A

我が家の息子たちも可愛いもの好きですよ😘
戦隊ものも車も好きですが。

味噌スープ

子供ではなく自分自身の話で申し訳ないのですが…
私も小さい頃から小学校3年生くらいまで男の子が持つものばかり選んでいました。
巾着やお稽古バッグ、文房具は車の柄で青色、恐竜の柄など💦
その頃はそれが好きだったんですよね〜…周りの子に合わせる事を学んでからは自然と卒業して女の子向けキャラクター物や動物など可愛いもの大好きになりました。
男の子向けの物を持っていても「なんで男の子の物持ってるの?おかしい!」とお友達に言われなかったのが救いですね。(親も何も言わずに買い与えてくれていました)
こんなパターンもあるので心配する必要はないと思いますよ!むしろ可愛いです😊

るか

今どきは女の子っぽいからダメとか言っちゃいけない世の中らしいので、うちは好きにさせてます。

娘と一緒にメルちゃんのおもちゃやおままごとで遊び、プリキュアも好きですし、ピンクは取り合いです😂

車も電車も好きなら別に大丈夫だと思いますよー!😉

舞

我が家の長男もピンク、カワイイもの大好きです。同時に戦隊ものも車もウルトラマンも大好きです。格好良いのも、カワイイのも好きみたいです。ちなみに、シナモンロール選びました(笑)
長期休みになるとペディキュア塗りたがったりします🤭

はじめてのママリ

うちの娘は逆で男の子が好むような電車や車が大好きでハッピーセットのおもちゃもトーマス選びました🤣

ママリ

まだ気にしなくても良いかと😊
うちの弟が姉の影響で、
ティアラやかわいいぬいぐるみ好きでしたが、
今ではゴリゴリのおじさんです笑

ayumi

うちの息子もピンクの物が大好きで、キティちゃんやディズニープリンセスの靴を選ぼうとしたり、ピンクのイチゴ柄の手袋選ぼうとしたりしますよ😂

乗り物(トミカやプラレール)遊びも大好きですが、おままごと遊びも大好きです✨義母からは、"大丈夫?"と心配されたこともありますが、保育園でも男の子だから〜とか、女の子だから〜とかせず、好きなことを尊重してくれているからなのかなぁと思っています☺️

性同一性障害かはわかりませんが、まだ性別の分け隔てなくお友達大好きな年齢だし、性別ごとの固定観念で縛り付けるよりは、多様性の時代らしく、好きなものを好きと言える方がいいのかなぁと今のところは思ってます✨