※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義父が苦手です。すごい優しくてよくしてもらってて感謝はしてい…

義母と義父が苦手です。
すごい優しくてよくしてもらってて感謝はしているのですが、里帰りしない私に毎回普通は里帰りするのにしない意味が分からないと言ってきたり
(私は片親で大学生の弟がいるので経済的に母が長期休みを取れないので実家の近くに引っ越し無理のない範囲で通ってもらうシステムにするつもりです)それも説明しています。
赤ちゃん産まれて夜泣きひどかったらおばあちゃんちに行って寝なね〜とか(義祖母は徒歩2分の所に住んでいます)でもそれって母親の私は寝なくていいけど旦那は睡眠取りなねと言われてるような気がします。
お腹が出てきて服がキツくなってきたのでスウェットとかを履いてるとそんなの履くとぶくぶく太るよと言ってきたり気に触ることをすごい言われます。
なので会うのがとてもストレスでできれば会いたくありません。

コメント

あうる

今はコロナ禍です。
会わないでおきましょう。
それが良い。
コロナ禍と言いましょう。
何か言われたら医師の指示だと言いましょう。汗
実際義母義父が感染してないとは言いきれませんし。
大事な時期に良くないですしね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね!!コロナを理由に距離置くことにします🥺

• 1月28日
にこやまサンバ

うちも里帰りしない事をネチネチ言われました😢💦
「里帰りしない?!育児と産後を舐めてる!!」「一部屋用意しといて?2週間くらい仕事休みとるから(キリッ)」と言われた時は恐怖でしかなかったです。
あと「ご飯や洗濯物はどうするの?〇〇(旦那)がするの?」
とも言われ、腹が立ちました。

ご飯は入院前にたくさん作って冷凍したものや、冷食でどうにかなるし、洗濯物ぐらい旦那が出来るし!
そして里帰りなんてしたら両親毒親なんで精神がもたん!
何も考えずに里帰りしないわけじゃないのに、口出ししないで欲しいですよね😔

産後に訪問してくれた保健師さんが「今は里帰りしない家庭も多いから、ママの負担にならない方法でいいんですよ」と仰ってくださいました✨
妊娠中の大切な体ですからストレスは禁物🙌コロナを理由に会わなくて良いですよ☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました🥲
    今は帰らない方が多いんですね!なるべくストレスフリーで過ごしたいです☺️

• 1月28日
みお

私も里帰りしませんでしたよ〜。
実の両親はベビースモーカーで家が汚いし母は自己中なので、昔から里帰りはしないと決めていました。
幸い、旦那さんが1ヶ月育休をとってくれて、ほとんど惣菜ばかりでしたが、何とか乗り切りましたよ。
大丈夫です❗️ゆっくり過ごすのが大事。
義母には来て欲しくないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんとかなりますよね!!全くのワンオペではないと思うのでなんとか乗り切ります☺️

• 1月28日