※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま♡
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、手作りに気が進まない。おかゆ以外の出来物を使っている方いますか?大人と同じ味付けはいつ頃から可能でしょうか?

離乳食についてです。

息子が離乳食を食べなくなり手作りする事に気が進まなくなりました。
おかゆ以外出来物を使っている方居ますか?

また、大人と同じ味付けで食べれる様になるのはいつぐらいからでしょうか?

コメント

ミクノママ

急にイヤイヤしたりしますよね~!一生懸命つくったのに…(´・ω・`)ってなります。

全部手作りですか?すごーい!
わたしは和光堂のスティックタイプのフリーズドライとかBFとか普通に使ってますw

あんまり食べてくれない食材は好きな野菜やBFと混ぜたりしてます!

• そらまま♡

そらまま♡

コメントありがとうございます。
    ほとんど手作りして冷凍してました( ´︵` )
    食べなくなり作る気がなかなか起きなくて困ってます…

参考にさせて頂きます!

• 8月11日
  • ミクノママ

ミクノママ

うちは冷凍ストック半分、BF半分でやってます(*^^*)

お互いのんびり頑張りましょうね♪

• 8月11日
  • そらまま♡

そらまま♡

ありがとうございます!
    頑張りましょう!

• 8月11日
sanasna

ミルクか母乳を十分にあげているなら栄養は足りているので、お粥だけでもいいと思いますよ。私も離乳食作るのが嫌になった時があって、その時はお粥かヨーグルトかバナナあげてました。
そのうちにまた離乳食食べてくれるようになるので、また野菜や魚を作るようになりました。ベビーフードでも全然いいと思いますよ。ママも赤ちゃんも無理なく笑顔でご飯の時間を迎える事が大事だと思います。

• そらまま♡

そらまま♡

ちなみにいつ頃から食べ始めましたか?

• 8月11日
  • sanasna

sanasna

1ヶ月ぐらい経ってからですかね〜。ウチの子はベビーフードも拒否って感じだったので、本当毎日大好きなヨーグルトあげてました。たまにヨーグルトに野菜混ぜてみたり、赤ちゃんせんべい食べさせてみたり、そしたらなんかだんだんもっと食べたい!みたいになってたので、ちゃんとした離乳食作るようになりました。
    でも、いまだに全然食べない時もあるんですけどね^^;そしたらまたヨーグルトあげてます。笑

• 8月11日
  • そらまま♡

そらまま♡

細かくありがとうございます!
    色々挑戦して見ます!

• 8月11日
ちゃき♡

5ヶ月半から離乳食始めましたが、いまだに全く食べません<(T◇Tll)>
初めは頑張って全部手作りしてましたが、あまりの食べなさに毎日毎回ほぼ捨ててたら、ストレス溜まりすぎて泣きそうだったので、途中からBF導入しました!!嫌いな物とか苦手な物をBFで試してみたり、食べなさ過ぎて今日はもう作りたくないって時は、BFに頼ってます💦本当は全部手作りしてあげたいですが、やはりママも人間なので完璧なんて無理だし(тωт。`)
そらまま♡さんもBF上手に活用して、頑張って下さいね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• そらまま♡

そらまま♡

やっぱり切なくなりますよね…
    活用してやってみます!

• 8月11日
たくあん

ご飯や納豆、しらすなどは作っておかずはベビーフードです♪♪
たまーに自分で作ってストックしますがあと3ヶ月位で取り分けとかもできるのでそれまでの辛抱です 笑

• そらまま♡

そらまま♡

取り分け出来ると楽になりますよね( ´︵` )

• 8月11日
コロコロ

我が家も只今離乳食食べないんです。。。作る気が無くなり、パンやヨーグルトやバナナはたべます。調子が良ければ、ベビーフードも食べてくれます!手作り完全拒否され困ってます😭回答になってなくてすみません!

• そらまま♡

そらまま♡

同じ境遇の方のお話を聞けるだけでも気持ちが楽になります( ´︵` )
    自分だけぢゃないと思うと頑張れる気がします!

ちなみにヨーグルトはベビー用ですか?

• 8月11日
  • コロコロ

コロコロ

私も頑張れそうです♡

ベビーダノン使ってます♪ソース部分が美味しいみたいで喜んで完食してます!同じ月齢の友達は普通のヨーグルトあげてるっていうてました!

• 8月11日
  • そらまま♡

そらまま♡

ベビーダノン買ってみます!
    プレーンですよね?\( ˙▿︎˙ )/

• 8月11日
  • コロコロ

コロコロ

是非買ってみてください♡
    ベビーダノンは味が何種類かあって、ニンジンと緑黄色野菜やすりりんご。イチゴの味がありました♪

• 8月11日
  • そらまま♡

そらまま♡

色々あるんですね!
    試してみたいと思います\( ˙▿︎˙ )/

• 8月11日