※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風都探偵😊
家事・料理

フライパンで調理すると洗剤の味がする。最近野菜炒めなどをしたり冷凍…

フライパンで調理すると洗剤の味がする。

最近野菜炒めなどをしたり冷凍食品のビビンバなどを解凍するときなどにフライパンを使用したら
ほんのり食器の洗剤の味がするようになりました。

洗剤残りがあるのかなと思うのですが、一度洗ったあと水洗いしたり、熱湯かけたりしたりしてみたのですが、やったその時は匂いとかも感じないんですが
また暖めるとふと洗剤の香りが漂う感じです。

どうにかこのフライパンから洗剤の味がしてしまうのを
取り除く方法はないんでしょうか?
もうここまでくると買い換えになりますか?

コメント

おはぎ

テフロンが傷ついた隙間に洗剤が残っているんですかね🤔
それかコンロ掃除に使用した洗剤の香りじゃないですか?

ママリ

私も似たようなことがあり、
買い換えました!😭😭