※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

子供が楽しみにしていた行事でサインを忘れ、見学になってしまいました。子供がショックを受けているので、どうすればいいか悩んでいます。

子供がとても楽しみにしていた行事があり
カードにサインをしないと参加出来ないのですが
私のど忘れで参加出来ず見学になってしまいました。
練習が何日もあり昨日もサインをちゃんとしていて
朝も送るときに頑張ってね!と行事がある事を
話していたのにサインをしていない事に
帰ってきてから子供に言われて気付きました。
子供はとても楽しみにしていたのに
見学でショックだったと思います。
子供への申し訳なさと自分への苛立ちでずっと
気分が沈みモヤモヤして泣いてしまいます。
ずっと引きずってしまい立ち直れないのですが
こういう時はどうしたら良いのでしょうか…

コメント

ママリン

プールみたいなやつかな??

ショックですね😭
また次がないんですかね??

  • 2児まま

    2児まま

    マラソンなんです😭
    いつもは練習で今日が大会?で順位がちゃんとつく日みたいでいつも何番だったよ!と楽しんでたので本番やらせてあげたかったんです😰
    3月にもある予定ですが行事がことごとく無くなってるので今後もどうなるか分からずなかったらと思うと😭

    • 1月27日
deleted user

そんな時もありますよ。
うちの園でもサインない子は水遊び不可になっちやいます。
これからもっと楽しい事あるでしょうし、大丈夫。
私なら好きなおやつとか買ったり、このご時世なんでなかなか難しいですけどおでかけ連れてったりしますね。
子供ってすぐ忘れちゃうので気にせずいきましょう✨

  • 2児まま

    2児まま

    マラソンなんです😨
    水遊びもそうですよね😰
    今日はマラソン大会で練習を発揮すると張り切って行ったのでほんとに申し訳なくて…

    ありがとうございますそう言って頂けて少し楽になりました😭

    • 1月27日
ぽんぽん

それはかなりショックですね😭
でも、もう過ぎたものは
どうしようもなく仕方ない
ので考えないように
しましょう😊
誰にでもうっかりは
あります。
過ぎてしまったことを
引きずるより今後は
こんなことが二度とない
ように気をつけることが
大切だと思います😊

  • 2児まま

    2児まま

    ほんとにショックで…
    私がこんなにショックなら子供はどれだけなんだろうと思うと😰
    どうしようもないのにずっとなんでいつもやってた事をやれなかったのかと自分にイライラしちゃいます😭
    そうですよね💦今後は2度とないように気を付けたいです🥺

    • 1月27日
❤︎り❤︎え❤︎

私も○付け忘れた事 あります。
2児ママさんが折り紙とかでメダルを作ってあげるのはどうですか?

  • 2児まま

    2児まま

    ありますか😭
    寂しそうに見学してる姿を想像して辛くなります😰
    とても素敵なアイディアですね!!
    明日作ってあげたいと思います!ありがとうございます🥺

    • 1月27日