※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

なんかたまに私はちゃんと母親になっているのか不安になります。ご飯作…

なんかたまに
私はちゃんと母親になっているのか
不安になります。。
ご飯作っても全然食べてくれない
だいたい同じのしか食べなくて
私は毎回似たような食事じゃあなぁ…って思って
違うの作ったりしても全然食べてくれなくて。
でも今は、たくさん歩くし、おしゃべりだし、
おしゃべりって言っても、
あー!あー!
とか あった〜、いた〜とかそんな感じです💦
だから沢山食べて欲しい気持ちでいっぱいです。
息子を出産して少し経ったくらいにコロナが流行り、
共有スペース?公共の場? 同じくらいの月齢の子が遊ぶ所とかがなかなかいけなくて、ママ友すらいなく、
同じくらいの子は、どんな食事でどんなことができて
とかわかりません。正直。
YouTubeよくみるのですが、同じくらいの子は
ちゃんといっぱい食べてて。。

もう何がダメなのかなって。 
いくら頑張ってもうまくいかなくて、
旦那に今日あったこと話せば、
もっと食べさせてあげてとか…食事の回数ふやしてみて
とか言われました。 
休みの日でも家のこと全然手伝わない人に言われてもな…ってのが少しあって…。
それで、義母さんにもすぐ伝わって おにぎりとかにしてあげな! とは言ってくれるものの
それでいいのかな っていうのもあったり。
私が頑張っても、周りから見ればこうした方がいいってのばかりで。。

コメント

A

私もそんなときありましたよぉ、
保育園にいってるので、昼間たべてるから平気だよといわれて、夜は子供の気分に合わせてます、
最初はいろいろ頑張ったのですが、お互いに辛いって気づいたので、好きなものどうぞって諦めました(笑)
今でも好きなものしかたべないですよ、
同じものばっかりです(笑)

もも

とても頼りにしている助産師さんが、おにぎりと沢庵さえ食べてれば大丈夫よ~、とおっしゃっていました。何か一つでも食べてくれるものがあれば、それでいいんだと思います☺️ほかと比べる必要もないですよ。
うちの息子も1歳半くらいまではあまり食べなかったけど、今ではモリモリ食べますよ🎵

きき

それだけ悩んでいるんだから十分頑張ってるんですよ、大丈夫です😂
うちも食事はだいたい同じものばかりです。
とりあえず食べればいいんですよ!
下の子は今日ウインナーもおにぎりも拒否でクリームパンしか食べてません笑

はじめてのママリ🔰

私も食べてくれなくて心配ってときありましたがそれは本当に食べなかったときです!好きなものが分からない、これだけは食べるって物がないときは本当にどうしようかと思いました😅
これなら食べる!ってものが一つでもあれば大丈夫です👍🏻✨
私はもう諦めて食べるものだけを出してます!
ママさん充分頑張ってますよー!!

ぴっぴ


みなさん、ありがとうございます😭
みなさんの話を聞くと心強く感じました😭