※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、寝かしつけの時のトイレ対応はどうしていますか?毎回応じていますか?

同じくらいのお子さんがいる方、お子さんの夜、寝かしつけの時のトイレ対応(毎回出ないで終わる×何度もトイレって言われるやつ)、どうしてますか?毎回応じてますか?

コメント

ちい子

私もそれで一時期凄いイライラして大変でした😂
うちは寝る前にトイレ連れてって「これでもうねんねしてる時におしっこ出ないね、大丈夫」と言って、あとおやすみマンの可愛い柄のオムツ履かせて「これ履いてるからねんね時におしっこ出ないよ」って言ってます😭あと寝かしつけから朝までトイレ行かずに済んだらめちゃくちゃ褒めました!「ねんねの前にトイレ行ったから、おしっこ出なかったね!偉いね!大丈夫だったね!」って言うと凄い喜んでました😂
うちはこれで効果ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨試してみようと思います✨

• 1月27日
なぁ〜お

2歳8ヶ月の下の子が寝かしつけ中にトイレと言うことがあります💦夜間もパンツなので、布団に入る前に出てない時は一緒に行ってますが、布団に入る前に排泄できてる時は本当に出る時は自分からトイレに行くので「本当に出るなら先にトイレに言って」と塩対応してます😓たまに出ない時もあるので、布団に入ってからの2度目は「これで最後だよ。出るなら全部出しといて」と声かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🤣

• 1月27日