※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ。
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘に使う体温計で、動き回るので困っています。おでこで測れる簡単なもので、長く使えて安いものを教えてください。

【体温計】

1歳4カ月の娘に、脇で10秒で計れるオムロンの体温計を使っていますが、めちゃくちゃ動き回るのでなかなか測れません。もっと簡単なものを買いたいです!

おでこではかるものとかあるみたいですが、オススメ教えてください!
長く使えるもので割りと安いものを探しています!

コメント

エジソンのおでこでも耳でも測れるやつ使ってます!

• まーぼ。

まーぼ。

ありがとうございます!
    何歳の子に使われていらっしゃいますか?

• 1月28日

退会ユーザー

同じ1歳4ヶ月です!
    脇のは調子いい時じゃないと嫌がるので2個併用してます😂

• 1月28日

退会ユーザー

ちなみにおでこは誤差がけっこうあるので、耳をオススメします!

• 1月28日
  • まーぼ。

まーぼ。

了解しました!
    ありがとうございます!

• 1月28日

シチズンの耳やおでこで測るものを持っていますが脇で測るのと1℃くらい違う時があるので最近は脇で測っています😓

最初は脇で測られる事を嫌がっていましたが、毎朝旦那が測っているのを見ているからか、娘から脇を差し出してくれるようになりました!

朝は旦那が測っている横で、体温計のケースを自分で脇にさしてじっとしています😂

スーパーの入り口などのアルコール消毒も真似してやってるので、少し時間はかかるかもしれないですが、大人がやる姿を見せ続けるといいかもしれません☺️

• まーぼ。

まーぼ。

そんなに誤差あるんですか!
    そうだと新しく買うの迷いますね!
    今はそのシチズンのは全然使ってないですか?

たった10秒 我慢してくれたらいいのですが、、、
    うちも真似してくれるようにお手本みせようかと思います!

ケースを自分で脇に 可愛いですね!!しかもじっとしてるなんてお利口さん☺️

うち、アルコール消毒させたことないです!すごい!
    舐めそうです。

• 1月28日

退会ユーザー

今朝は脇だと36.2で、おでこだと36.9でした😓
    こんなに違うのはもしかしたらセンサー部分に問題があるのかもしれません。綺麗に保ってないとエラーになったりもします💦
    この誤差はうちだけですかね😰

アルコール消毒ですが、まず私の手にかけて、モミモミしてアルコールをある程度蒸発させてから娘の手をギュッとしてます☺️
    娘も真似して手をモミモミして満足してます😌

• 1月28日
  • まーぼ。

まーぼ。

少し誤差ありますね。
    でも今使ってる体温計でも続けてはかっても0.5前後誤差あるような気がします。
    アルコールうちもやってみます!

• 1月28日

速さでいうとオデコで測るものですが、正確さには欠けます💦うちはネットでオデコの体温計買いましたがだいぶ誤差あります😅
正確に測りたいのでしたらやはり10秒でも我慢してもらうほうが良い気はします💦
でも難しいですよね💦うちもそうでしたので😭

• まーぼ。

まーぼ。

ありがとうございます!
    だいぶ誤差あるんですか!!
    1歳10カ月のお子さんは、今はそのオデコではかるもの使っていらっしゃいますか?
    今うちの娘1歳4カ月なんですけど、はかるときむちゃくちゃあばれますが、だいたいの子は1歳10カ月でも、あばれそうでしょうか?

• 1月28日

退会ユーザー

うちも今でも嫌がるときあるのでそのときはササッとオデコで測っちゃいますが、基本的には脇で測るようにはしてます!
    1歳半も過ぎればおそらく、ママの真似したがって測ってくれたり、あとは何か集中してるときにササッと測ったり🙌
    うちの場合は、おかあさんといっしょの「じーっとじーっとガマンガマン♪」っていう歌を歌うと、楽しそうにじっとガマンしてくれる確率は高いです😂

• 1月28日
  • まーぼ。

まーぼ。

ありがとうございます!
    今、新しく買おうか迷ってます!
    その歌知らなかったので検索してみます!うちの子も我慢できますよーに。

• 1月28日
き

babysmileのを使ってました!
ミルクの温度もはかれるとか💡
でもやっぱり誤差があるので脇で
はかってます😰

絵本読みながらとかご飯の流れで
測るとわりと落ち着いて測らせてくれます🙌

• まーぼ。

まーぼ。

ありがとうございます!
    やはり脇のほうがオススメですか!

買い直ししようか迷ってきました!
    うちも落ち着かせて測れるように努力しなくては。

• 1月28日