※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたろ
家族・旦那

最近パートを始めました!9時から3時までですが、2人を保育園に送って仕…

最近パートを始めました!9時から3時までですが、2人を保育園に送って仕事をし、迎えに行って寝かしつけまで1人。
旦那は出張で2週間に1回帰ってきます。土曜の夜にかえってきてまた月曜には出発します。
日曜はしんどすぎて雨だし着替えずパジャマのまま一日中いつもの家事をしてました。旦那は一日中寝ていてご飯ができたらおきてくる感じで、帰ってきた時くらい手伝ってほしいのに自分が食べたらソファで寝転がりなにもせず寝るだけ。
仕事で疲れてるのはすごい分かります。でも私も正直しんどいです。イライラ不満が爆発して風呂ぐらい洗ってほしいと言ったところ喧嘩になり、今日ぢゃあ逆にパジャマのままでなにしてた?と言われました。ご飯も洗濯も掃除も子どもの相手だっていつも通り動いてました。あまりの態度にイラつき喧嘩は止まらずそのまま出張にいったきりです。
やっぱり変わらないですよね。
なにもしてないみたいな言い方が寝てたやつに言われたくないし正直許せません。
旦那への言い方もわかるかもですけど、こおやって動くようになったなど旦那が変わった人いますか?😭

コメント

m❤︎

極限まで頑張ったけど自分の中で何かがプツンと切れたのでそれまでの事を全てぶつけて離婚してやるから好きに生きろと言ったら予想外に引き止められてそれから変わりました👨🏻今でもいつでも離婚してやるって気持ちでいます🥸

仕事してる事を偉いと思ってますよね、こっちがどんな生活送ってるかなんて考えてもないと思います。労りもない、思いやりもない、自分の事しか考えてないです。(人の旦那様なのにすみません)

さすがに二週間後なら、お互い冷静に話せると思うので、一度きちんと話をした方がいいと思います。ゆづたろさんが下に見られてる感じが本当に許せないです。

さやのん

心を『無』にして『お風呂洗いお願いします。』と仕事の業務のように淡々と伝えたりします😂
男の人は、感情で伝えるより、やってほしいことを的確に「お願いします。」と伝えた方がまだ動いてくれると思います💡
なかなかやらなくてもそこで小言を言わないようにしています。
もう根性戦になってしまいますが、さぁ風呂入りたい と旦那様がなった時、お風呂を洗っていない。→文句を言われる→「頼みましたけど…」って言っちゃいます笑