※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食は毎日作っていますか?冷凍していますか?SNSでオシャレなメニューを見かけますが、本当に毎日作っているのでしょうか?

みなさん離乳食は毎日作っていますか?それとも冷凍していますか?SNSなどで毎日オシャレにいろんなメニュー作ってる方いますが、毎日作っているのでしょうか?😰

コメント

ママリ

時間ある時に沢山作って冷凍してました❤️
なので何もしない日もありましたよ!

SNSはきっと映えの為にやってるようなものなので、あんなオシャレにしなくても良いと思います🤣
とゆうかそんな時間ありませんよね🥲

• おいも

おいも

あ、ですよね!(笑)
    毎日毎日あんなオシャレにしてて
    すごいですよね😂

• 1月29日

冷凍でした!うちは作っても食べてくれない子だったので、ベビーフードもたくさん頼りました!
SNS参考にしてたら、やってらんないですよ😇🙌❤️
気にしないようにしましょう!👍

個人的な考えですが…SNSの離乳食って、子供のためってより、映え重視!インスタに載せるため!なイメージです。(全員がそうとは限りませんが🙇)
私も当時はフォロワーさんが多い離乳食アカウントをいくつか参考にしてましたが、何人かは疲れてしまったのか突然ぱったりと更新しなくなりました😅

オシャレにする必要ありません!食べれれば良し!

• おいも

おいも

なるほど!
    みんなマメですごいなーと思っていたけど、やっぱり疲れますよねあんなん毎日なんて😰

そうですね、赤ちゃんがちゃんと食べてくれて成長してれば良しですね😂❤️

• 1月29日
はな

適当に時間があるときに作って冷凍してます!
ベビーフードも使ってます😊
SNSは気にしなくて良いかと思います💦
栄養あるもの食べれれば大丈夫です!
小さい赤ちゃんは可愛いとかキャラとか分からないですし😂

• おいも

おいも

そうですよね、赤ちゃんはわからないですもんね😂
    栄養重視でいきます😂😂😂

• 1月29日