※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での状況が苦しく、30日前に辞めると書いてあるが、今すぐ辞めたい。どうすればいいですか?

パート退職について

義母の知り合いの所で働き始めて1週間です。初日から人間関係が無理だと思いながらもなんとか1週間働きましたが、、
・聞いても詳しく教えてもらえない
・配属された部署の人たちは誰も自己紹介してくれなかった(名前を知ってるのは半分以下でおばちゃんたちが会話してるのを聞いて何となくわかった感じです)
・階段掃除は当番制だけど休憩室は毎日私がやってくれと言われた(他の人たちはやらないです。イヤイヤ期とわがまま娘がいるのにー😭)
・初日からドン引きするような話を聞かされる
・とにかくみんな気が強く口が悪い
その他もろもろ

評判が悪い会社なのは聞いていましたが働くと言ってしまった後だったのでどうにもならず働き始めれば慣れてくるだろうと思っていましたがお喋りな私が丸一日喋りたいと思わず(笑)
とにかく毎日苦痛で仕方ないです。今日は働いてる間に節々が痛くなりました。毎日どうに休むか考えてます(実際休まず行ってます)家に帰ると元気になるのですがとにかく気分が上がらず辞めたいが頭の中にずっとありもやもやしてます。こんなに辞めたいと思った会社は初めてです。
雇用契約書には30日前と書いてあり雇用期間も無期限ですが今すぐ辞めたいです。私生活にも支障が出始めています。辞めたいと言ってから1ヶ月は行かないと行けないのでしょうか?

コメント

精神状態にかかって健康に害をもらたすぐらいなら、辞められて正解だと思います!
契約書は30日前かもしれませんが、法的に2週間とここで回答してた方をみましたよ!
あと病院の診断書とかがあると即刻やめれると回答してた方もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    精神的な理由で辞めれますか??前は違う所で数年働いて妊娠して辞めていたのでこういう辞め方は初めてでして、、あと1週間も行けないです😢金曜に話をしようと思うのですがすぐ辞めれるといいんですけどね😣詳しくありがとうございます😭

• 1月27日

退会ユーザー

なるほど、、!
    私もそうでしたよ、、😢今までそんな働いてすぐ辞めたくなるようなことなかったのですがね、、妊娠とかの理由でしたが、、そうゆう会社に当たってしまったときは理由をどうするものかと悩みましたね、、。
    検討をいのります!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんも同じ経験されたことあるのですね😭少し元気が出ました!!
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月27日

退会ユーザー

挨拶しない、自己紹介しない等は本当にこういっちゃなんですが、レベルが低い会社だなと、、💦
    スタッフの教育がなされていなんですね、。口が悪いのもです。それを黙認している責任者もダメです。
    お客様に対してもなんからのボロがでてるでしょうね、、。

毎日苦痛ですよね、、私も夜寝れないくらいでした。やっぱり何度考えても不信感が募るばかりで、考え方が合わないし、スタッフに不親切な会社(教育をちゃんとしないも含め)は責任者が金儲けしか頭にないのかなと。辞めてく人も多かったです💦

私生活第一で、お子さまに影響が出ないのが1番です!肩の荷を下ろした方がいいとおもいます^_^

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    朝もおはようございますって言っても1〜2人返してくれるか挨拶なしです!聞こえてないの?って毎回思ってます(笑)朝も帰りも声かけが苦痛です😞社長は現場を知らないんですかね?
    夜は寝れないと困るのでお酒をベロベロになるまで飲んで寝てます😫
    まま様も辛い時があったのですね😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭泣けてきます😭😭

• 1月27日

退会ユーザー

いえいえ、お話を聞くことしかできず😢私もまさにちょっと前辛かったので、、💦
    現場を知ろうとしない社長も問題ありかなぁと💦
    うちもそうでした!
    その理由でのお酒は避けた方がいいかと思います🙏

お子さまを守るにはお母さん自身のパワーがないといけないので、退職してしばらく仕事探しも中断してもいいと思います、そうしましょう!ね!お金は必要ですが、どうしても緊急でというわけではなければお子さまは、おかあさんが朝仕事前に不安な顔をしているのを見るより不安なく疲れていない顔を見たほうがいいと思います^_^夜もです^_^
    今1番可愛いときだと思います、一緒に寝れる時期、肩の荷を下ろして明日への期待を持って寝ましょうよ!

シャンパンタワーの1番上はお母さんですよ!その下にお子さまがいます!お母さんからみたしましょう!

一緒に育児頑張りましょうね!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはほろ酔いだったんですけどいつのまにか増えちゃいました💦
    まま様のお返事で数年ぶりに泣きました😭周りに迷惑かかると思うとなかなか言えない性格なので今まで我慢してたのですが今の会社は本当にひどいです😭精神的にやられますね💦
    私がしっかりしないとですね‼️
    お優しい、話を聞いて下さり本当にありがとうございます😭😭
    一緒に頑張りましょう❤️

• 1月27日