※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

最近食欲が増えてミルクを減らしている11ヶ月の男の子。ミルクを飲ませなくても大丈夫か、水分は麦茶で摂取中。便秘が気になる。

11ヶ月になる男の子を育てています。
今まで離乳食を食べる量が
少ない方だったんですが、最近急に
食欲が増した?のか食べる量が増えました。
完ミでミルク大好きっ子だったんですが
食べる量が増えたせいかミルクの量が
減ってきました。
この頃はご飯後もミルクを欲しそうな
感じもなく満足してる様子です。
あえてミルクも飲ませなくても大丈夫ですかね?
水分は麦茶を飲んだりしています。
今までミルクで水分を摂っていたので
便秘も気になってしまいます💦

コメント

ロッキー

息子もその頃から急にたくさん食べるようになりました!なので食後のミルクも辞めて、1歳まで寝る前のミルクだけあげて、ミルク缶がなくなった時に寝る前のミルクも辞めました✨
便秘は、ちょこちょこ麦茶を飲ませたりしてれば大丈夫でしたよ😊わたしも水分心配でしたが、問題なかったです!

  • みちょん

    みちょん

    元々食べる方じゃなかったので
    ビックリしています😲
    そうなんですね🙂
    麦茶も飲めるようになったので
    ちょこちょこ飲ませてみます!
    ありがとうございました🙇✨

    • 1月27日
ママリ

ミルクやめてからは、フォロミ1回と、毎回スープあげてます!お茶とかはあんまり飲んでませんが、それとヨーグルトとバナナで便秘は問題ないです!

  • みちょん

    みちょん

    スープ良いですね😀
    最近お椀からうどんの汁とか
    飲みたがるので試してみます✨
    やっぱバナナヨーグルトは
    便秘に効くんですね!
    ありがとうございました🙇✨

    • 1月27日