※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをうまく飲み込めずオエっとなる状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

ミルク拒否を今克服するため試行錯誤してるのですが、哺乳瓶は吸うのですが、ミルクをうまく飲み込めずオエっとてなってます。これはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

2児の母

哺乳瓶の乳首を変えてみたり、ミルクを変えてみたり試行錯誤しました!

はじめてのママリ🔰

おっパイマンの息子はピジョンの母乳実感に変えたらぐびぐび飲みっぷり良くなりました!
その前はピジョンの新生児の乳首でガラスのスリムタイプ使ってました!

ちか

私もミルク拒否は本当に苦労しました。
乳首を変えてもミルクの種類を全部試しても本当にダメで。。。
うちの子が飲むきっかけになったのは、わたしが妊娠してお腹が貼り気味のため病院で今日からミルクに変えるよう言われ泣きじゃくる娘に泣きながらミルクを飲ませようと10分ほど粘ったあと、旦那に変わってもらい旦那が娘に乳首で遊ばせて機嫌を取り戻させるとそのままごくごくと飲んでくれました。
辛いでしょうが、諦めずに続ければお子さんにも伝わってのんでくれるようになります😊
娘の場合はミルクの種類はほほえみで少し温めで作るとよく飲んでくれましたよ😊