※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。太ももがムチムチで70の服がパツパツ。どのサイズが良いでしょうか?

2日に6ヶ月になっな娘のことなのですが…
4ヶ月検診(ほぼ5ヶ月近い日にちでしたが)のとき身長66.2cm体重8620gのカウプ指数?19.6のおデブちゃんギリギリのラインで母乳もこれ以上あげないで水分補給は白湯や麦茶にしてねと言われたくらいなのですが…本題は娘の服のことで太ももがムチムチでロンパースタイプの70の服はもうホックが外れるもしくは止まらないくらいでどのような服もしくはサイズを選べば良いか今日西松屋に行ってにらめっこして80のズボンだけ購入しました!!
またパツパツじゃなきゃ良いな〜と恐る恐る…(^_^;)

6ヶ月前後だとどいった服やサイズですか?
股の間で留めるタイプの70は大丈夫なのですが太ももで留めるタイプのはもう痛そうなくらいパツパツです…

コメント

yasueri

上下分かれてるやつ着てましたょ(・∀・)

サイズは、うちの子は70とか80でした♥

• せいさ

せいさ

部屋着というか寝る時とかも分かれてるやつでしたか?

80の分かれてるやつは義母から頂き着れました!!
    ただカボチャパンツも頂いたのですが太ももが(^_^;)
    ゆったりズボンやスカート探してみます!!

• 8月11日
  • yasueri

yasueri

寝てる時はロンパースです(。・ω・)ノ゙
    サイズ大きめの買われるといいと思います♥
    すみません…お役に立てなくて∑(゚Д゚)

• 8月11日
  • せいさ

せいさ

ぴったりで買うとすぐ着れなくなるし最悪着れない場合がありそうなので大きめで買ってみます!!

いえいえ!!
    そんなことないです!!
    お早い回答助かりました(^o^)

• 8月11日
YKmama♥

すごいですねー!

うちの娘の今と体重同じくらいです(笑)

80のロンパースにしてみてはいかがですか??

まだ身長が身長なので肌着は70でロンパースやセパレートの服は80とか( *ˆ︶ˆ* )

• せいさ

せいさ

それが4ヶ月の時なので今どのくらいあるのか…(^_^;)

そうなんですよね…身長がないから大きすぎても丈が余ったりするんですよね…
    80で見てみます!!

• 8月11日
まめちゃんママ

上の子が3ヶ月ちょいで8キロあり、首が座ってからは上下別の80を着せてましたよ❤️

• せいさ

せいさ

別のものが良さそうですね!!
    いまだに短肌着を着させてお腹チラリしてる時あるので出ないためにズボンとか履かせてみます(^o^)

• 8月11日