※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る環境について悩んでいます。ダブルベッドしかあり、ベビー布団と大人用の布団を買うか、ベビーベッドを横に付けるか、借りるか迷っています。アドバイスをお願いします。

9月末に出産予定で、赤ちゃんの寝る環境をどうするか悩んでいます。今はダブルベッドしかありません。

ベビー布団と大人用の布団を買って赤ちゃんと私が下で寝るか、ダブルベッドの横に付けれるタイプのベビーベッドを買うか、借りるかなど悩んでます。

みなさんはどうされてますか?
アドバイスください!

コメント

deleted user

うちはダブルベッドで私と息子が寝て、旦那はベッドの下に布団敷いて寝てました(^○^)

  • たみさん

    たみさん

    と言うことはベビー布団は買いませんでしたか?
    日中はどうしてましたか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー布団は2ヶ月くらいまでお昼寝用にあまり高くないのを買って使ってました(^^)

    • 8月11日
怪獣ちゃんママ

うちはダブルの布団とベビー布団敷いて皆で寝てます(*^^*)

  • たみさん

    たみさん

    布団だったらそうしたかったです!

    • 8月11日
mako0829

うちはシングルベッド2つの間に添い寝できるタイプのベビーベッドレンタルしてつけてますよ!かなり楽です!

  • たみさん

    たみさん

    ベビーベッドなら買うよりレンタルの方がいいですよね(^o^)!

    • 8月11日
  • mako0829

    mako0829

    お子さんによって寝てくれるか寝てくれないかわかりませんし、使わなくなった時に邪魔なので、私はレンタルしましたよー!幸いうちの子はベビーベッドでよく寝てくれるので今もそのスタイルで寝ています!

    • 8月11日
xxxJb_rk

上の子が産まれた時はダブルベットに3人で寝ていました♪月齢が進み、旦那さんがダブルベットに横付けできるように小さいベッドを作ってくれました。
が、また成長するにつれ狭くなってきたので、もう1つあったダブルベットを半分にして頭と足にガードを付けて寝ていました。

  • たみさん

    たみさん

    新生児とダブルベッドで三人で寝れるんですね!
    潰しちゃいそうで怖いなって思ってました(^_^;)

    • 8月11日
あこ

うちはベビー布団買いましたが結局使わずダブルの布団で2人で寝てます(゚∀゚)
旦那はシングルで1人です。

  • たみさん

    たみさん

    ベビー布団使わなかったと言う話良く聞きます。産まれて様子見てから買っても遅くないかもしれませんね!

    • 8月11日
pechico

ダブルベッドに旦那ひとり、
畳に厚さ5センチくらいの
マットレス敷いて
娘と私が寝てます☻

寝がえりとか動けるようになると
寝相がすごいので
私はやっぱり床が安心です^^;

♡ぶぅまま♡

うちは2人目まで普通にダブル2つ引いて2人ずつ寝てました(*´˘`*)
お昼は安い敷き布団買って2人寝かせてました*˙︶˙*)ノ

ですが3人目なのでお昼はベビーベッドで夜はお布団にする予定です✿*:・゚