※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。夫がタバコを吸うことに不満。配慮を求めるが、夫とのコミュニケーションに悩みがある。関係がごちゃごちゃしている。

お腹が苦しく朝から調子も悪くて夕飯後もソファーで横になっていたのですが、
夫が、その隣でタバコ(煙のでないアイコス)を吸っていました。

『あなたは妊娠して何か身をけずってくれたの?』とつい強い口調でいってしまいました。
そしたら、怒って寝室へいってしまいました。

妊娠してから、悪阻やいろんな不安など全部自分だけがかぶっているようで、夫に対する不信感が爆発してしまいました。

せめて、体調が悪いというときだけでも労ってほしいです。

タバコも煙がでないので臭くないし、別に吸ってもいいんですけど、『誠意』を見せてほしくて。

わがままですかね。

ここにきて夫婦関係がごちゃごちゃしています。
出産を控え、わたしも神経質になってるのかな。。

コメント

ぶるぞん

わがままなんかじゃないですよ!
妊娠中のホルモンバランスの崩れと、出産前の不安と‥色々ストレスになってるのかもしれませんね😣💦

私何度も当たり散らしましたよ!笑
最初はムカついたり罪悪感感じたりしてましたが、最後の方は【私の精神を支えるのが旦那としての仕事!パパへの道のり!】って開き直ってました❤️笑

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

開き直り(笑)
    ほんとそうですよね、何もできないならこの精神不安定を支えるくらい投げ出さないでーーー!って感じです!!

• 8月11日
スクラム

ワガママなのは旦那さんです!!!!
つわりも痛い思いも不安も全てこちらが被っている、どんな結果になったとしても妊娠した以上身を削るのは女だけというのに…

一生そうしろといってるわけじゃないんだから、
せめて妊娠中だけは旦那も
自分を抑えて、神経を尖らせて、怒らず妻の言う事全て従うぐらいのことはしないと!!
本来は男として、それくらいはしてくれて当然のはずなのに!!

だって生まれたら子ども優先になるのに、それも女の人ばかり…
男は生まれても自分優先…
生まれたらできるから…生まれれば実感湧くから…なんて男はいうかもしれんけど
いまのうちからできない人間が
生まれてからできるわけがない!!
たら、ればは信用できない!!
妊娠中から父親になる覚悟を作るためにも
最低限自分は抑えて当然!

わたしの旦那も自分優先有言不実行のカス野郎なのでつわりがきっかけで離婚になりました。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

お気持ちわかっていただけて嬉しいです(/_;)/~~
    今朝、夫に、
    『図星すぎて反論できなかった、ごめんね』と謝ってもらえました。
    でもこうやって謝ってくるのもはじめてじゃないのであまり期待しませんが‥(~_~;)

優しい人だとおもって結婚したので、そのギャップに毎日悲しい気持ちと、後悔の気持ちも出てきてしまいました、、
    お腹の赤ちゃんの大切な父親ですからなるべく仲良くやっていけるようにがんばります(/_;)/~~

• 8月12日
めいすけ

お気持ちすごい分かります!!
不信感や信頼がなくなる気がしてしまいますよね…(>_<)男性にはこういった苦しみが分からないんでしょうね〜本当バカです!!
私も神経質になって、当たり散らします。
お前の子供守ってやってるんだぞ!っていうのをこれでもかと言ってやります!!!
たまにはぶちまけていいんです( ^ω^ )!
体調に気をつけて、ストレスに負けないようにお互い頑張りましょう!!!

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

そうなんですよ!
    わたしの子供だけど、主人の子供でもあるのに!!
    ぜーーんぶ私に任せきり。
    たまにはキレてよかったですよね。まだ殺伐としてますがもう開き直ります(^_^;)

• 8月11日
かずママ

旦那様、子供ができて嬉しい!と思ってても
実際にお腹が大きくなり
辛そうにしている奥さんを見ると
なんて言葉をかければいいか
何をしてあげればいいか
分からなくなっちゃったのかな?
って思います😌
私の旦那もそうだったので笑
つわりの時になんで自分だけ寝てるの!
と怒ったら何すればいいか分からない!
と逆に怒られました笑
その日は悔しくて悲しくて泣いてましたが
次の日に話し合ってからは
旦那が私にかける言葉も行動も
全て変わりました!
予定日が近づくと神経質になるし
不安になるしワガママじゃないですよ😌

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

わたしもそうやって、優しい心で夫を許してあげなきゃなぁ、、すぐには父親になれないっていいますしね。。
    旦那としては、なんでそんなにイライラしてるの?って思ってるみたいなので、ちゃんと言葉で説明してやってほしいこととかもちゃんと伝えてみます(~_~;)

• 8月11日

え?アイコス臭いです^_^;私無理なので外行って吸ってもらってますよ。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

たしかに、アイコス特有の臭いしますよね。。

夫としては、煙がでないし、無害だからいーじゃーん。みたいな態度で。
    外で吸って!って何回も注意したのに中ですってるんです。ありえない。

• 8月11日
ちゃんさーママ

あれ(^_^;)私の認識ではアイコスもタバコの葉、少量ですが使われていると思うんですが…
うちの旦那もアイコス愛用してますが、しっかり確認した上できっちり外で吸わせてますよ。
是非旦那さんと一緒に確認してみてください。

隣で吸われたらブチ切れて家出ますね(^^)💦

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

何回も注意したのに‥やめないどころか具合の悪いわたしの隣で吸うとかありえないですよね。
    アイコスもばっちり葉っぱ入ってます(^_^;)
    本体を掃除とかしなくちゃいけないから旦那も認識してるはずなのに!!

• 8月11日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

許せないですねー
    35週!もう出産間近じゃないですかっ!父親の自覚がまだないんですかねーお腹はどんどん大きくなってるっていうのに… これからに期待ですね(´・д・`)めげずに言い続けてあげてください!!

• 8月12日