※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

陣痛の痛みは個人差があります。お腹だけでなく腰やお尻も痛むことがあります。頻繁な張りがあっても痛みがない場合もあります。

陣痛ってどんなんでしたっけ😂?

1人目は高位破水での入院から始まり、陣痛くるくる!と構えてたのでほんのり痛いのが来た時にあぁ、これか陣痛の始まりかー、ついに生まれてくるって思えたんですが陣痛から来られたらわかる自信がありません笑
しかも、1人目はお腹よりも腰とお尻の方が痛かったのであまりお腹に対する痛みを覚えていなく...

お腹って全体的に痛くなりますか?
前駆陣痛かな?って物がありますが痛みは下腹部だけです
場所で言うと妊娠前に子宮があったところくらいです

お腹は頻繁にカチカチに張りますが痛みはなく、動けちゃうくらいです😂
あまり痛みはなく張りだけ頻繁に起こってお産に近づくことってあるんでしょうか?

コメント

ままり

1人目切迫だったんですが
入院していて36週で点滴を抜いて
張り返しが来て最初は張りだけだったんですけどそのまま陣痛に繋がりましたよ😳
張りもだんだん規則的になって
NSTして陣痛だよ!って言われる頃にやっとお尻の穴も張りと同時に押されるな〜違和感あるな〜って感じでした😊
お腹の痛みはなかったです🤔