※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
住まい

転勤が決まり引っ越しも同時に確定です。住む市は決まってますがエリア…

転勤が決まり引っ越しも同時に確定です。

住む市は決まってますがエリアは確定しておらず今週末土日で決まればいいかなって感じです。

来年度年中さんで転園先も探さねばなりません。
住居が確定してから市役所に問い合わせでしょうか?
早めに空き状況など確認してから転園先探すべきでしょうか? 
急に決まって頭の中が混乱しております🤯

コメント

ぴぃ

我が家も転勤族なのですが、空き状況など確認してから住む場所決めました!
職場に近いところで市が3つあったので入りやすい市に家を決めました🥺

• rn

rn

転勤族慣れるまで大変ですよね😣😣
    やっぱり空き状況先に聞く方がいいんですかね🥺まだ住まいも決まってないのにとか言われたらと不安でしたが明日聞いてみようかと思います😩❤️❤️ありがとうございます!

• 1月27日
yj

うちは昨年入園直前に土地勘全くない超遠距離の場所に転勤で、引っ越ししてから近くの私立幼稚園や市役所から紹介してもらった幼稚園に問い合わせしました😭💦

• rn

rn

引っ越してから探されたんですね🥺しかも入園直前ってことは前の地域で幼稚園決まってたのにってことですよね😭😭
    通うことになった幼稚園は家から1番近い幼稚園選ばなかったってことですかね?🥺

• 1月27日
  • yj

yj

はい😭💦
    元々プレも通っていた私立幼稚園に入園が決まっていたのですが、転勤の為2月中旬にお断りしました😭😭😭

現在通っている幼稚園は校区外の公立幼稚園です。
    公立が多い地域で、学区の幼稚園だけ定員オーバーで入れなかったのです😩
    近所に私立幼稚園もあり、県外に行ったものの超お勉強系の厳しい幼稚園で息子には難しいと思い、保健師さんから勧められた現在の幼稚園にしました。

校区外と言っても2キロ位で車で7.8分なので全然遠くないです😂

• 1月27日