※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコかす
妊娠・出産

旅行中に左下腹部から腰にかけて時々痛みがあります。初マタで内診も受けたばかりですが、早産の兆候はないようです。同じ経験の方いますか?

今日で31週目に入った初マタです。昨日から一泊で旅行に行き、1日の 2万歩程度歩きました。
昨日はなんともなかったのですが、今日のお昼頃から、左の下腹部から腰にかけて時々痛みます。
耐えられない痛みではないのですが、今日は3度ほどありました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに、定期健診は、9日の火曜日に受けたばかりで、内診もしましたが早産の兆候もなく順調でした。

コメント

りーりー821

歩き疲れちゃったんだと思いますよ‼妊婦さんって少し歩くだけで体力消耗しますしね。
二万歩なら尚更!

私も旅行後お腹痛くなりました。
出血や張りが強くなるようなら受診した方がいいと思います!

とりあえずはゆっくり横になって休んでみてください‼

私は横になったら落ち着きましたー!

• ロコかす

ロコかす

そうなんですね!
    暑かったし、疲れちゃったんですかね💦
    張りは少しあります。
    今日明日は安静にしたいと思います。

ありがとうございます(*_*)!

• 8月11日
ゆーみん

歩き疲れてお腹が張っちゃったのかもしれませんね(´・_・`)💦
私も先月の三連休で旅行に行き歩きまくったら、張ってお腹痛くなりました!
それでも大丈夫かなーとまた歩きまくったら、出血からの切迫早産になってしまいました😫
横になってもお腹痛みますか??
安静にしても収まらなかったり、定期的な張りがあるようなら病院に相談してみることをオススメします(´・_・`)

お大事にしてくださいね😰

• ロコかす

ロコかす

歩いたほうがいいと言われるけど、歩き過ぎてしまったらよくないのですね(´・_・`)
    大丈夫です。
    いまは落ち着いていて、しくしくするかなあという感じです。

切迫早産、大丈夫ですか?(*_*)
    明日はゆっくり休みます。

• 8月11日