※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お仕事

工場内事務職について不安。事務業務や休みについて知りたい。未経験で子供の病気も考慮。短時間パート予定。

工場内事務職の方いますか?

育休明けに本来居た製造、レジ業務が
私が抜けた穴に新しく人が入り
これ以上は要らないらしくて💦

私がもしかしたらその本社の
工場の事務に入るかもと言われました😭
正直かなり不安です😭

パソコンもExcelはさっぱりです。
ワードや簡単な操作程度ならできますが
パソコンの操作で分からないことを
その都度聞くのも他の方の仕事が
進まず迷惑になりますし😭

まず事務って何するんでしょうか?

事務未経験で迷惑を掛けるのに、
さらに追い討ちをかけてこどもたちの
ことでいきなり休むことが多いかもと
思うと憂鬱です。

一応、土日祝は休みみたいですが
平日のお休みはとれるんでしょうか?
上の子の持病があり、平日に遠くの
大学病院に
通わなければいけないことがあります。


会社にもよるとは思いますが…
短時間パート予定です。

コメント

deleted user

ExcelもWordも事務職なら使う可能性高いと思います!

4月から復帰ですか?

特に難しいことではないので、復帰までに少し触ってみても良いかもしれません(^-^)

私自身、事務職ではないですが、職場でよくExcelを使う機会があり、最初はExcelはそんなに出来ませんでしたが、使い方が分からないものとかは、すぐネット検索したらやり方が出てくるので人に聞いたりすることはありませんでした(^-^)

ExcelやWordまたPowerPointなどは今後いろんな仕事をする上で使える方が絶対有利なので、これを機に覚えておくのも良いと思いますよ!

お休みは会社によると思うのでノーコメントで^^;

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    5月から復帰予定です!

    ですよね…ワードなら
    出来そうなんですが
    Excelって表とか数字の
    やつですよね?💦
    心配です。

    そうですか!使ってるパソコンで、普通に検索して大丈夫なら私にも出来そうです☺️
    Excelがすごく難しいイメージがあったので💦

    万が一転職する際にも良さそうですよね、少しやり方を
    勉強してみます😭

    • 1月27日