※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの夜ご飯のタイミングについて相談です。夜19時半過ぎに食べるので、夜ご飯を合わせたいが早すぎるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後11ヶ月です。
夜ご飯の時間ですが、だいたい16時半~18時にあげることが多いです。
大人と同じ時間にみんなで食事すると食べる量が増えると聞き、夜も合わせたいと思いました!
私達が食べてる時に一人だけただ見てるのが可哀相なのもあります。
でも18時にできないことはないですが、さすがに早過ぎるし私達が食べるのは19時半過ぎです。

皆さんは夜ご飯のタイミングどうしてますか?

コメント

かりん❁

18時に一緒に食べています☺️
夫は帰宅が20時なので💦

• すー

すー

そうなんですね!
    旦那さんが帰ってからじゃ子どもには遅すぎですもんね…

• 1月27日
ままままり

子供と17時半くらいに食べます😆
寝るのが20時頃なのでそのくらいに食べちゃいます!

• すー

すー

早いですね!
    20時に寝るのは子どもだけですよね?
    寝る前とかお腹空きませんか😅?
    私の場合夜食が必要になりそう💦

• 1月27日
  • ままままり

ままままり

子どもです!
    夜は果物とかヨーグルトとか食べます😋

• 1月27日
  • すー

すー

やっぱりお腹空きますよね😅
    でもヘルシーな物ならそんなに罪悪感無さそう!
    回答ありがとうございます

• 1月27日
(*´ω`*)

わたしも18時に一緒に食べちゃいます!夫は0時近いのでそこまで待つのは無理なので一緒に食べちゃってます😂

• すー

すー

そうなんですね!
    旦那さん0時なんですね💦
    子どもに食べさせながら自分も食べるの大変じゃないですか?

• 1月28日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうですね💦早口になりました😂
    一口あげて咀嚼してる間にわたしが食べる→わたしが咀嚼してる間に一口あげるを繰り返してます🙂途中で声かけとかもしてますが🙆🏻‍♀️

ちなみに息子も一緒食べて量が増えた感じはしなかったです💦どちらかというと夜間断乳したら食べる量すごく増えましたよ💓

• 1月28日
  • すー

すー

やっぱりそうなりますよね💦
    食べた気しなそう😅

夜間断乳で食べる量増えたんですね!
    参考になりました✨
    回答ありがとうございます!

• 1月28日
さと

夜19時には寝かしてるので子どもの夕飯は17時半で固定してます😊
その日のメニューによって私は子どもと一緒に食べたり食べなかったりって感じです!
うちの子は一緒に食べても食べなくても食べる量変わらずです🤔

• すー

すー

19時に寝かせてるんですね!!
    何時頃まで寝てくれますか?
    食べる量変わらないんですね😅💦
    うちの子の場合本当に食べる量が少ないので色んな方法を試した方が良いかなと…

• 1月28日
  • さと

さと

19時に寝ると朝6時半起きが多いです!体にアラームあるのか?ってくらい6時半にムクっと起き上がりママ〜と言いながら私の顔叩き始めます🤣
    寝る前にパパと遊んで興奮して21時くらいに寝ることもあるのですが、その日は朝7時半まで寝ることが多いですね🤔

息子はお米好きすぎて毎食100g以上食べてしまうのですが😅
    朝はすごいお腹空いてるのですごい勢いで食べますが、お昼に遊び食べして残した日の夜ご飯はそれ以上に食べるのでお昼ご飯をあえて少なめにしたら夜ご飯をもりもり食べるかも、と思います☺️

• 1月29日
  • さと

さと

あ、あと年末年始に夜間断乳したのですが、もともとよく食べましたがそれ以上に食べるようになりましたよ☺️
    特に朝は時間が空いている分お腹空いているのか、ごはん作ってる間も待てずに足下でまんまー!と叫びながら私のズボン引っ張ってます😅

• 1月29日