※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人は2人兄弟で、長男です。現在、義家と同居はしておりませんが、義弟…

主人は2人兄弟で、長男です。

現在、義家と同居はしておりませんが、義弟夫婦と老後の話になりお互い同居は無理だよね という話になりましたが、やはりこういう時は長男が同居しないといけないんでしょうか?

不安になったので投稿させて頂きました😓

ちなみに義家はお金が無く、施設などに入るお金もありません。お金を少しでも貸して欲しいと言われたので10万円ほど貸しましたが、それも返ってきていません。

それ以外にも非常識なところがあり、周りも苦手なので皆疎遠になっていってます。

同居だけは避けたいです。。

コメント

るか

長男次男どっちも見たくないのであれば、やはり、2人が折半で施設……が1番な気がします🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり施設の費用はこちらが出さないといけないんですよね、、💦
    義家が貯めてくれていれば良かったのですがそのような気配はゼロです。。

• 1月27日
リリ

長男が必ず同居しなきゃいけないとは思いませんが、そうなる可能性はゼロではないと思います🥺

兄弟揃って同居が嫌なら、兄弟で施設費用を出し合うか、
自分の家と義実家が近いなら義実家で介護サービスを受けながら世話しに通うみたいなことも出来ると思いますが、長男だからといって全部引き受けることは無いと思いますし、その辺は兄弟でちゃんと話し合って家族みんなが納得できるようにした方がいいと思います😵

私も旦那が長男なので先々の事考えちゃいます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先々のこと考えちゃいますよね😓
    孫差別や結婚当初、嫌な事を言われたり、お金にだらしない義家が苦手なので、特にお金の面倒は見たくないんですよね😢

• 1月27日
  • リリ

リリ

今は義母が一人で義妹がまだ実家住まいなのでいいんですが、義妹も実家を出たらいよいよだと感じています💦
    お金にルーズなのは嫌ですね😵 ただ、義実家にお金が無い以上兄弟たちがどうにかするしかないと思うので、、、
    兄弟で義実家のお金の管理を見直すとかできることをやるしかないのかなぁと思います🥺

• 1月27日