※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ( ^ω^ )
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色い出血が続き、心配です。出血が5週間続いており、薬を飲んでも止まりません。検診では古い出血で、赤ちゃんは順調とのこと。出血が長く続くのは不安です。

妊娠7週目です!心拍は確認済なんですが、5週後半くらいから茶色い出血続いていて、薬処方してもらってるので飲んでいますが全然止まらないです。検診の時は古い出血で赤ちゃんは順調だから鮮血にならないように安静にっていわれました。出血ってこんなに長く続くものなんですかね?不安です。同じ経験者いたらお話聞かせてください!

コメント

あやま

長く続く人もいますよ!お医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫です(*^_^*)
指示通りに生活して、それでも不安なら再度診てもらってください。

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね!ありがとうございます(^O^)/

    • 8月11日
  • あやま

    あやま

    近所の人は3ヶ月間出血してましたが、元気な赤ちゃん産んでましたよ♡けど耐えられないほどの痛みや鮮血があったらすぐ受診してくださいね!

    • 8月11日
m ☺︎

私は7週目のときに鮮血で大量出血して絶対安静でした(T_T)1週間くらいでしたが。
茶色い血で少量ならそんなに心配いらないかと思います!
続く人は出産までずっと続いてたって聞いたこともあります💦

出血あると不安になりますよね(T_T)
でもあまり心配しすぎず、とにかく安静にしてお身体お大事にしてくださいね(>_<)♡

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    出産まで続くのは辛いですね!安静にして休んでます(^O^)/

    • 8月11日
ゆきんこ( ^ω^ )

3か月長いですね!不安ですが心拍確認できてるのでちょっと安心はしていますが安静にしてなるべく過ごします!

あやま

心拍確認出来てるなら第一関門突破ですね!
赤ちゃんは強いので信じて過ごしましょう♡

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    心拍確認できてるのが本当よかったです。信じるしかないですね!

    • 8月11日
こん

茶色なら全然心配ないと思います!!\(^^)/

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね!長々と続くから心配になっちゃいます。

    • 8月11日