※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて出血が続き、妊娠か心配。産婦人科受診時期について相談。着床出血や体調変化あり。基礎体温も不安。

着床出血かと喜んでいたら、1週間ほど続いて心配になってきてます😥
生理予定日を2日過ぎても出血は少量のままです。
一応、明後日に産婦人科の予約をしましたが、皆様ならいつ受診しますか?

生理予定日1週間過ぎてから受診した方が妊娠してるかもわかって効率いいなーと思うのですが、もし妊娠してるのに出血が長く続いてるのなら早く受診した方がいいですよね?😥

今月から久しぶりに避妊なしの夫婦生活にしたら、胸の張りがあり、その後少量の出血が始まりました。
織物に混ざってピンクになってたり、ネバっとした透明の赤だったり、茶色に近い色だったり、日によります。
下腹が痛い日もありましたが、今日は特に痛くないです。

基礎体温はつけてますが、今月上手く計れてないのかホルモンバランスが乱れているのか、今月ずっと高温になってないです😥
なので期待できないと思っていたのですが、授乳中以来の胸の張りとか着床出血?があって期待してしまっています😓

よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

写真は生理日とか排卵予想日のカレンダー📆です😅
何故かフィルターかかってしまいました。

初めてのママリ🔰

検査薬はされましたか?ドゥーテストなら生理予定日から2日過ぎてたら出ると思います😄
ただ、基礎体温が高温期になってないのなら無排卵でそのまま生理が来たのかなーとも考えられるかと🤔無排卵のときって生理来るのずれたり出血がいつもと違ったりすることがあります😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

早速のコメントありがとうございます!😊

まだ検査薬使ってません。
    ドゥーテストなら2日過ぎてたらわかる感じなんですね。初めて知りました!

なるほど…😂高温期わからなかったので、その可能性ありそうですね😂
    無排卵のときでも胸が張ったりするのでしょうか?

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

排卵日確定していれば出ると思います😄私は3日目には逆転現象おきてました🙌

私の経験として病院で排卵確認したのになぜか高温期ならなかった周期もありました😂何が何だか分からないですよね😂
    人によるとは思いますが無排卵でも張る時ありました😖

とりあえず今妊娠してるかで変わってくるかと思うのでまずは検査薬してみるのがいいと思います😊どちらにしても出血あるのは心配ですよね😭💦

• 1月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そんな事もあるんですね😂
    色々教えてくださりありがとうございます!💕

排卵日は確定してない、前回前々回の生理日からアプリが割り出してくれた、ただの予想なんです😭特に今月は体温でもわからず…

妊娠してるにしろしてないにしろ、1週間以上出血が続いているので、明後日受診してみようと思います😓

• 1月27日
みーちゃん

私は着床出血が生理のような出血でした😊
いつも通りの鮮血で、いつも通りの日数出血していましたが、妊娠していましたよ!
私は検査薬をしてから産婦人科を受診します🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

そんな事もあるんですね💖
    産婦人科のサイトで着床出血は1〜3日程って書いてあったので、絶望的って思ってました😓

回答ありがとうございます😊

• 1月27日