※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母♡
家族・旦那

皆さん排卵痛ってありますか?2人目を産んでから排卵痛が始まり、3人目を…

皆さん排卵痛ってありますか?2人目を産んでから排卵痛が始まり、3人目を産んでさらに排卵痛が酷くなりました。子宮も痛いし胃も痛い🥲ひどい時は軽い吐き気と熱も出るようになりました、、まだ3人目が小さいので、もう少し大きくなって落ち着いたら婦人科でみてもらおうと思ってます。
子宮の痛みや排卵痛など、旦那に体調が悪いことを言っても理解してもらえず、なんだか虚しいし悔しいです。周りに頼れる人はいなく、どんなに体調が悪くても3人の子供の世話をしないといけないので気合いで乗り切っています。排卵痛や生理痛など旦那さんは理解ありますか?
今回、排卵痛が酷く、どうしても横になりたかったので、旦那に早く仕事から帰ってきてもらえるか聞いたら、即答で無理だと言われました。排卵痛なんて職場の人に言っても男だしみんな理解してくれないからそんなん無理だと。心配もされず、めんどくさいような態度を旦那にされて本当に悔しいし嫌気がさします。どうしてこうも思いやりが欠けているのだろうと。こんな旦那どう思いますか?

コメント

もんた

私も産後から排卵痛があります!
産後すぐの生理痛でしばらく病院に通ってたりしてたのを夫も見てるし、生理痛には理解があります。
排卵痛は実際は寝込むほどは酷くないんすが、少し大袈裟に寝込むふりをして家事はまかせちゃう時があります🤣
辛さを100%理解してもらうのは難しくても、少しはいたわって欲しいですよね…。
旦那さんが家にいる時を狙って、「ごめん…本当に無理だから休ませて…」と言って寝室にとじこもってみるのもありかもしれません😅

ママリ

私も産後に生理やPMSがさらに酷くなり、初めて排卵痛を味わうようになりました🤣あと気圧などにも左右されて😖

なので、いつの日か夫と一緒に検索したりしてほんわか勉強会をしました。「娘も生まれたし、私も詳しく知りたいし、経験は無理でも知識はつけようよ」と言いました。
私自身あまり月経のメカニズム?に詳しくなかったので💦

それからは天気悪い日と生理の前半は、弁当屋でおかずをテイクアウトして帰ってくるか冷凍食品を自分でチンして食べるのが決まりになり
間に合えば子どものお風呂は夫の仕事になりました☺️
早く帰ってくるのはうちも無理なので、家事育児のレベルを落とすことを承諾するという協力の仕方をしてくれてます。

うちも産前は同じでしたよ。仕事帰り玄関で気絶してる私を見ても男にはわかんないよ!と🤮🤮

はじめてのママリ🔰

早く帰ってきてというのは、早退してきてってことですか!?それならなかなか難しいかと、、私は鎮痛剤を飲むなり、家事を休んだり、自分なりに対処法を見つけてます💦

ママちゃん

ありますよ!

一昨日ありました排卵痛やばいって言ったらなにそれ?って言われました
そっか男は排卵痛知らんのかと思ってもう言うのやめました
なにも痛くなくていいな男は

はじめてのママリ🔰

私も出産後から排卵痛と吐き気(生理前も)が出るようになりました😣

たしかに早く帰って来てに対応してもらうのは難しいかなと思いますが、理解はしてほしいですよね💦
私は家事丸投げします。