※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日の食事が少なくて心配。育児に自信がない。他の人はどうしているのか気になる。

一日を通して今日は全然食べてくれませんでした😢
朝ごはんはご飯と味噌汁ほとんど食べましたが、
昼はパンケーキ小さいの一枚だけ、夜は眠くて肉じゃがのおかずとご飯少しだけ...
あまりに夜ご飯眠くてギャン泣きだったのでミルクは飲ませましたが卒ミルクもいつできるのか...😢
こっちもイライラのピークとなってしまいました。

みなさんもっと上手くやってるんでしょうか...
すぐイライラもするし、自分の育児に自信がないです。

コメント

のんちゃん

うちもたぶんそのくらいの時期1番選り好みしてました!
今まで食べてくれたものも食べなかったり、ベェーと出したり。
私がかなりズボラなので、「そんな時もあるよね〜」と思って、でも栄養面心配なのでとりあえず息子の好きなカレーやシチュー、ポタージュなど野菜と肉がいっぺんに取れるのを大量に冷凍ストックしてました😆
今では歯が生えてきて、だいぶ食べてくれるようになりました!

一歳過ぎるとイタズラも加速してきますし、イライラしますよね😓わかります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭
    べぇーってしますよね💦あのべーってのがほんとにイライラMAXです😡💦

    冷凍ストック大量になんて全然ズボラじゃないです🥺
    私の方がかなりズボラで大したことはしてないのですが...🥺だめですね💦
    ほんと1歳すぎると自我が芽生えますよねー😫

    でもお気持ちわかっていただけて嬉しいです😭💕

    • 1月27日
ぴいぴい

私もすぐにイライラしますよ
毎日怒ってばかりですもん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの月齢ですね😭
    ほんとにイライラしちゃいますよね💦
    お互い毎日毎日お疲れ様です🥺✨✨

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    イライラしますよー
    ミルク飲んでくれるの羨ましい( ;∀;)

    息子10ヶ月からミルク拒否なので( ;∀;)ご飯コールが凄いですよ…

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    ちなみに娘はミルク拒否
    離乳食拒否
    母乳オンリーで2歳までほぼごはん食べないで母乳でしたよ

    なので全然ミルクでも大丈夫!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク拒否ですか😭それはそれで辛い...違う立場の大変さがありますよね😫

    娘さんも食べなくて大変だったんですね💦
    今は食べてくれるようになりましたか?🥺

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    今は食べないときもあるけど
    食べるようになりましたよ🙋

    娘よりも息子の方がよく食べるのでなんでこんなに違うんだ?と言う感じです

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに正反対ですね😳‼️
    育児はこうなってほしいと思っても思うようにならないから難しいですね😫
    いつかは食べるだろー、ってことで気長にやってみます😭💦

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    ほんと難しいですよねー
    気長が一番ですよ!
    娘なんか何しても拒否でしたから(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛かったですね😢💦
    ママよくがんばりましたよ😫
    息子はおっとりな方だったけど、
    1歳すぎて自我が芽生えてきて、イヤイヤ期が怖いです笑

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    あ、私も息子そうです!
    おっとりなのに最近イヤイヤ期入る手前です(笑)

    イヤイヤになると床に寝っ転がってバンバンかブリッジして動いてます(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリッジすごい!😳
    でもなんか想像つく🤣
    一個一個真剣に向き合うと疲れますよねー😭
    無理せずやっていきましょう😢

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    そうですね無理せずにやりましょー!

    いつもそれみるとあれーイヤイヤしてるのー可愛いねー言うと終わります(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳私もイヤイヤし出したら試してみよう🤣

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    是非是非
    子供によると思うんですが
    息子にはこれが効きました

    • 1月27日
deleted user

うちもまだミルク飲んでますよー😂ミルクも栄養あるので全然ありです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク便利すぎてなかなか離れられないですよね😭
    高いから卒ミルクしたいのですが...まだいいか🤣

    • 1月27日