※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で困っています。朝は食べず、週3日仕事のため簡単なメニューが欲しいです。託児所では食べるそうです。何かアドバイスありますか?

2歳になる息子の偏食に困ってます。
朝は白飯も残す、パンも食パン、蒸しパン、アンパンマンのスティックパンも食べなくなり、ヨーグルトとバナナと牛乳しか飲みません💦
託児所では食べます😓
週3日仕事のため簡単なメニューありませんか?
これなら食べたよって言うのあったら教えてください!

コメント

ぴよぴよ

うちもかなり偏食で、パンで生きてます😂

すでに試されていたらすみません💦
・お皿や器を変えてみる
・ピックをさす
・フルーツなら凍らせて“アイス”と言って出す
が少し効果ありました!一時的ですが😭

毎度同じメニュー(ごはんにしらすとか、ごはんにふりかけとか)でも無駄にどんぶりにして、わー〇〇ちゃんスペシャル丼だね!とか盛り上げます🤣

あとは魔法のお茶だ、とか
飲んだらキラキラする水だ、とかとにかく特別感を出してます…しんどいですが笑

娘も野菜を全然食べないのですが、冷凍食品のカボチャコロッケなら食べます!
冷凍食品ラクだしオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部した事なかったのでやってみます🥰
    うちもお茶あまり飲まなくて困ってたので、やってみます😄
    冷凍食品楽ですよね!かぼちゃはよく食べるので今度食べさせてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日